Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'82

f:id:Budounokura:20210331191202j:image

本日も やや起床が遅くなりましたがノルマの果たして。

ショートスリーパー、これが僕の身体に影響が有ったと言う説もあると思います。仮眠は、ちょこちょことは取れているものの 実際に自宅のベットでは今日も4時間を切るので これが毎日では免疫力は落ちるかな?少しずつ改善したい点のひとつです。

で 昨夜は 久々の深夜の

・Beaune'82 Morey & Fils

此方の歯科医のドクターも数ヶ月ぶりで。もう一様に限界も有るとは思われます。

京都市は、もう 完全に解除されているので深夜のお越しに心より。とは言え 今日の大阪の感染者数を聞くにつけ あ〜また同じことの繰り返しか?と戦々恐々かな?です。

また、此方にも宅配のワインのトラブルが有ったとは昨日お知らせいただきましたが 直ぐにお知らせいただきたかった。まま、申し訳ないことでしたが 破損のトラブルは致し方ないことも有ります。

代品にてご容赦ください。すみません。

久々のワインはブルゴーニュのオールドを。先日のヴィンテージ'86よりは明らかに熟成感が現れており いきなりの透明感のピノ ノワールで 美しい液体で。

繊細なクレーム ド カシスの味わいは深夜だからこそ また贅沢かと。

まだまだお話は有りますよ!

Sommelier R.Imamura