Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'06

f:id:Budounokura:20210327185114j:image

本日の ノルマはルートを変えて。兎に角、予想通りお昼間は凄い人混みで。

この時期でも 如何やら 月5万人の海外からの入国が有るらしい。だから あれだけの海外の方々がおられるのか。微妙ですが、一般庶民には何も出来ませんが。

午後からは、再度 伏見稲荷へ。簡易の地図をいただき ほんの少しだけ確認を取りましたが 事前に連絡も取っていなかったので さらりとした対応で。まま、兎に角 彼らとしてのお勧めは 有る程度は見えていましたが。

で 昨夜は 本当にひさの

・Savigny Les Beaune Blanc'06 Nicole et Jean Marie Chapron Charcousset

もう ソムリエナイフの扱い方を忘れるんじゃないか?と思いながらも 辛うじてでした。

関東圏からの社長さんのご連絡に ひとつ返事にて。

兎に角兎に角 ご連絡をいただきたく。勿論、ご常連さんは なくても 基本的には ウェルカムなのですが対応が叶わない場合も有りますので やはり ご連絡を望みます。

そうだよなあ、お取引き先様との やり取りも オンラインで可能なものの 何時迄もとは行かないようで 時としては 出張を。この機会ながらも第四波の予感も ひしひしでしょうから この機会に!とのことでも。

 

まあ、兎に角 術前からの再会でしたので 積もる話ももっともっとでしたが、兎に角1本。

サヴィニーのブラン。ヴィンテージ'06の 幾分フラットの印象も有りましたが、お互いに ややアルコール耐性も落ちていた この頃のリハビリとしては 良かったのでは?

まだまだ、夜間は昼間のような初夏の風ではないので シャルドネのリッチ感を より求めたいものです!

まま、取り敢えずは 貸し切りにて 感染の危険もないでしょうから 立場有られる方も問題ないかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura