Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ま そうなりますか・・・・

本日も 結果早起きにて 何時も通りの ノルマを果たして。桜の 満開と春休みで一時的には若者の姿が目立ちます。まあ、何にしても どんな方々でも経済を動かしていただけるので有れば。

とは言え・・・・・です。

で 再開初日でしたが ま そうなりますか・・・・・で

兎に角 営業を許されるので有れば 色々な制約は有るもののお仕事に向かいます。

とは言え 電話は鳴らずで 致し方ない。しかも、久々の店舗での 夜間を過ごすと 寒いもので。相変わらずの隙間風が有り しっかり ストーブを付けましたが 腰が冷える感じは もうおっさんです。

まま、そんな中に暖まる美味な。

f:id:Budounokura:20210323183942j:image

特に冬場の食後の楽しみのチョコレートは、このロッテさんの 僕の定番の ラミー です。もう既にお店にも今年分は終売で手に入りませんが、そんな姿勢も気にいるもので。

そして、今回は このロッテさんのホームページを拝見する機会が有り この特別な ラミーのテリーヌなるものが。通常のチョコレートのお値段からすると えらい中々のお値段なのですが お味は流石の濃厚なフォンダンのようで ラムレーズンのアルコール感も大人のそれで。

あっという間に無くなってしまいましたが、まま これは流石に年に一度のお楽しみですかね。

来年も 出るのかな?

ワインは 如何でしょう?

Sommelier R.Imamura