Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まあ 致し方ない出費です・・・・・

本日も 変わらず ノルマを果たして。毎日のように ほぼ同じルーティンをこなしていくと まま ご覧になられている方はおられるもので、手術前には 言葉を交わすこともなかった方からも声を掛けられることも 出てきます。まま、とは言えこの季節でも汗だくで小型犬を引きずる姿に 思われることも幾つかは有られるでしょうが。

で 本日は次男に出費を

中学1年生の彼としては、個人として所有するものとしては ある意味最も大切なものは?おそらくは自転車だろうな。今時はスマホなのでしょうが、あの件以来 意外とそこまでの執着は無いようなので 未だに僕の金庫に鎮座しております。

なので、小5だったかな?自身が気に入って お年玉等も投入して購入した自転車は、そろそろ卒業したい旨は知ってはいましたが。後輪のパンクの修理の機に、たまさか 僕が見かけた自転車が 幾分リーズナブルで見栄えと性能も良さげでしたので これなら買うたる!との宣言をしてしまった為。

ただ、お友達に 多少の自転車好きのお父さんがおられるようで まま 頭でっかちでしたので そらぁ 上を見ればね。とは言え、実車を見た彼は 新しい自転車への欲望を抑えきれず ほぼ即決で。

まあ 致し方ない出費でしたが、長男の先日のスーツに比べれば 意味のある やり取りの上での決断に至ったかと。また、比較的 長男とは違い 扱いも丁寧なので 当分は大切に使ってくれれば。

f:id:Budounokura:20210313184045j:image

画像は、この辺りのブルゴーニュもまた 興味深い飲み頃の逸品が。ルイ ジャドの ミュジニのハーフボトルも希少かと!

Sommelier R.Imamura