Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷のマグナム

f:id:Budounokura:20210326192523j:image

本日も 変わらずノルマの果たして。

午後からは、お問い合わせなのですが 顧客の方からのお願いで 伏見稲荷の鳥居を建てたいと!

まま、僕がどうこう出来ることではないのですが 折角毎日のように登っておりますので 少しでも お役に立てるので有れば。まあ、それにしても1本1本人力で建てていくだけに 中々のおりょうきんです。しかも、このコロナ禍だから 空きがある様ですが 今迄は待ちがあったようで 流石です。

色々と詳細を揃えてますが 最終はご自身での確認をしていただかないと 中々ですので。

僕自身も 何時か ぶどうの蔵 で建ててみたいなぁ〜 です。

で 相変わらずの閑散です

・Barolo'90 Eredi Lodali Treiso 1,500ml

どうもですね、この桜の季節だからでしょうか?京都は海外の方のお越しが多いような?昨夜もですが、僕のカウンターは 現状は海外の方のご利用は少し難しいかな?です。

と言いながらも 久々ながらも2ケースのワインの入荷に 少しバタバタと。

マグナムがねぇ。当分は このサイズは手こずることになるでしょうが バローロの熟成ですので 手持ちも欲しかったので。昨年に レギュラーサイズでヴィンテージ'85も有りましたので この造り手もお初のテイスティングでしたが 綺麗に熟れておりましたので。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura