Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ'02'01'86'56

本日のお昼間は 月末の お支払いに。 雨の中の所用になりましたが 2月の 微妙な展開の中 顧客の 皆さまには 心より感謝いたします!最低限の お支払いは 完了いたしました。まま、ですが まだまだ 借金生活は 続きますが 変わらず サーヴィスに 勤めますの…

終了いたしました!

本日のお昼間も ジムに。 二日間で 約800kmの 運転を こなしましたが 昨夜も ご連絡は いただけませんでしたので ゆっくりと 睡眠も 取れてしまい。エレベーターの 改修工事期間中の 本当の お休みを この 数日は いただきました。そして 微妙に 何時も…

帰省

昨日 本日と 弾丸ツアーで 郷里の 広島に 帰省しておりました。 今回の テナントビルの エレベーターの 改修工事の 期間に 模索はしておりましたが 予定通りに 無事楽しんで参りました。帰省の際は 高速で 3台の 覆面に 検挙された方に 完全に 廃車やな!の…

ヴィンテージ'07'04'99'98'70

本日のお昼間は 次男と 祇園街界隈の ダイレクトメールの ポステイングに。序でに ストーブの 灯油の追加を 持ち込みましたが 階段での 運び込みは 中々大変で。 今月も 無事 作業を 完了しようと してますが もう 少しだけの エレベーターの改修工事期間を …

ブルゴーニュ'88'76

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。花粉は 飛んでいるのでしょうが お日様の 日差しの暖かさに 気持ちが 春のようで。僕的には 帰宅時の 京阪の四条駅の 地下の ホームの風が 最も 目に痒みを 感じます。 で 昨夜の 素晴らしい 臨時休業の中での 臨時営業?は …

ビールにて

本日のお昼間も ジムに。 ここのところ しっかりと 健康的な生活を しており 良いのか悪いのかは判りませんが 兎に角 2月27日までの テナントビルの エレベーター無しの 影響を受ける生活を こなしていきます。 で 昨夜は 夜の お休みを いただきましたが…

ご連絡いただけましたら ではありますが

本日のお昼間は 午前中より シトロエンの ディーラーに。 懸案の 鍵の 登録は為されて 多少は 不便さも 解消に 向かいます。昨年の 当て逃げの 影響かな?の 左フロントのから 微妙に 伺える 異音も お時間を掛けて 見ていただきましたが 何も・・・・。ただ…

美意識ですか

本日のお昼間は 通常と 変わらず ジムに。ですが 10:00の 開店直後からの 利用は 何時もとは 異なるか。その流れで 今日も ホームセンターに。小さな 我が家ですが 何かと 必要なものは 細々と。大した額では ないですが 数が ×4だからな 微妙な出費で…

エレベーターは 改修中ながらも ありがとうございます!

本日は 朝から 動きだしました。 開業すぐに 愛犬の 皮膚のトラブルの ケアを 動物病院に。季節の変わり目の 毎度のことですが 抗生物質を 飲ませることで まま。その後は 革の 工房と シトロエンの ディーラーに ホームセンターと 慌ただしくですが この 期…

ヴィンテージ'96'92'92'92

本日の お昼間は 吐息は ピートの香りを吐きながらも ジムに。 珍しいこともある この シングルモルトが まだ 胃の中に 残っているような感覚も。 そして 基本的には 臨時休業に 入りましたが 当然のように 店舗には 参っております。取り敢えず 今夜は。明…

何とも・・・・

本日が 取り敢えずは 1月から 2月にかけての22連勤の 最終に。 お昼間は 相変わらずの 運転手ですが ここも 何とも。歳を取ると みんな 一緒とは 言いますが 個人的にも よくよく この感情は 覚えておこう。カッコいい お父さんを 目指すように。中々 叶…

お裾分け

本日の お昼間も 愛犬の お散歩に。風は冷たいものの お日様の 当たる瞬間は 暖かく。 ですが 僅かな 場所に関しては まだまだ 大陸の方々の 列に 伏見稲荷の 近辺は 日常の 生活にも やや・・・・・・。 まま、京都ですので 致し方ないですが なんともなぁ…

無題のバレンタインデー

本日の お昼間も ジムに。 今年も 体調は 万全の まま 1月の 後半からの 21連勤も 残すところ 後 本日と 土曜日 日曜日のみで。世間は インフルエンザ や はしか など 大変のようですが 我が家は 落ち着いております。 まま、とは言え この間に 妻の 手術…

ヴィンテージ'03

本日のお昼間は 病院に。血圧の お薬ですが そろそろの 花粉症のものも。 ですが、調剤薬局の方との 雑談で 効果絶大の 点鼻薬とは 裏腹に 飲み薬には 如何なものかと らしく・・・・。なんだよ〜 早く言ってよ。 この後は 愛犬の お散歩でしたが 雪舞う バ…

ヴィンテージ'03'97

本日のお昼間も ジムに。少し間が 空きましたが 変わらない ノルマは 果たしました。 昨夜は やや 飲み過ぎて 二日酔いの 直前では ありましたが どうも 寝付けない 本日の朝方 少し寝不足の まだまだ 週の前半かと。 で 昨夜の シャンパーニュと ヴィンテー…

無駄足か・・・・・

本日のお昼間は 愛犬の お散歩を。今日は 日差しは有るものの ダウンのベストが必要な 冷たい風が。 ですが、季節の変わり目か またまた 愛犬の はなちゃんの 皮膚の不調が 現れております。 その後は トライアンフにも。調子は 良く ここでは 革のジャケッ…

日曜営業

本日のお昼間は 所用を こなしたがら 雨模様でしたので シトロエンで お休みの 次男と 店舗に ストーブの 灯油を。小雨とは言え あの大陸の方々の 大群に やや 気持ちは 押されてしまいます。 その後は 次男と 将棋を しばし。中々 まだまだ 負ける訳にはい…

オーストラリア ヴィンテージ'97

本日も 日曜日ながら 臨時営業を いたしております! また、お昼間は 義理の父の 運転手を。先週は それどころでは なかったのですが 流石に 今週は。 とは言え 現状は 2週間の連勤になります!どうせなら よろしくお願い申し上げます! で 昨夜の オースト…

ヴィンテージ'13'07'05'00

本日のお昼間は 愛犬の お散歩と 買い物に。 毎朝の 日課なのですが 起床後に 顔を洗ってから 血圧を。安定した数字が出ると キッチンで 牛乳を 温めて。こんな時に マグカップ1杯の ミルクが 無いと とても 気分が 下がってしまいます。 まま、頭は直ぐ シ…

ヴィンテージ'02'01

本日のお昼間も ジムに。 まだまだ 体調の 優れない 妻の家事の サポートは 目一杯。 また、急な 寒さに 続く 冬の 京都ですが 2月の 後半には 暖かさも 訪れる予報も。ただただ 僕のカウンターは そこまでに 今月目処を・・・・・。 で 昨夜の お早めのお…

ブルゴーニュ'82

本日の お昼間は 散髪に。 店舗用の 暖房の 灯油も 必要でしたので シトロエンにて。 店舗への ドライブも こなして 銀行の所用も すませて 昼食後の 静かな 時間を 過ごしていると 次男の小学校かや の 緊急の。学区で じけんが起きたようで 引き取りに。バ…

ヴィンテージ'98'59

本日のお昼間も ジムに。 雨の為に シトロエンでの 訪問になりましたが 実際には ほぼ 降ってはおらず。帰宅時には 青空も。 その後は 今日も 家事の サポートをしながらですが 食事の 準備を こなして くれることが 助かります。まま、もう少し もう少し。 …

連夜のヴィンテージ'03'02'93

本日のお昼間は 遅ればせながらも 昨季の 決算書を メインバンクに。ですが 一番肝心な書類を あの 税理士さんめ!なんとも 軽い扱いだなぁ・・・・。 そんな やりくりの 時間の中 愛犬の お散歩に これも 久々の トライアンフにも。今日の 暖かいお天気は …

ヴィンテージ'03'95

本日のお昼間は、ジムに。 退院から まだまだ 無理は 出来ませんので 可能な限りのサポートをしながら。まま、それでも 家族が 揃って いつも通りの 生活に 近づくことは 安心感に繋がります! で 昨夜の 日曜日の 臨時営業は ・Morey Saint De…

シャンパーニュ'08

本日のお昼間は 妻の退院で。もう少し 安静は必要でしょうが まま 取り敢えずは 移動の 手間は省けます。また、仕事中の 子供たちの 心配が 緩和されるので。 で 昨夜の シャンパーニュは ・Boizel Grand Vintage'08 昨夜の ご予約の …

未だ2月は・・・・・

本日のお昼間は 次男と 病院に。順調なようで 明日の退院が 決まりました。ちょうど 一週間の お世話になりましたが 取り敢えず 保険等は 後程の 手配になりますが 中々の ご予算で。まま、それだけ 彼らの存在も 意義深いものかと。 その後は 少し 気持ちを…

ヴィンテージ'07

本日のお昼間も ジムに。 ですが、家事等を ほぼ 一人で こなす為 10:00起床から 息つく間もなく 出勤まで。昼食時と エスプレッソ タイムのみ 腰を下ろしましたが まま 仕方ない。ジムに 行かなければ いいのですが ここも 可能な限り 何時も通りに! …