Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

オーストラリア ヴィンテージ'97

f:id:Budounokura:20190210185413j:image

本日も 日曜日ながら 臨時営業を いたしております!

また、お昼間は 義理の父の 運転手を。先週は それどころでは なかったのですが 流石に 今週は。

とは言え 現状は 2週間の連勤になります!どうせなら よろしくお願い申し上げます!

で 昨夜の オーストラリア ラヴァーは

・Shiraz Cabernet Merlot'97 Willow Bend

車の運転を しながらも 今日は 何度か くしゃみが 出たので 嫌な予感ですが そろそろ お薬の 対策を 始めようかと!

前回のご利用が お初でしたが どうやら お仕事の 兼ね合いで ワインとの関わりが 最近は 増えておられるようで。その中でも どうやら オーストラリアの シラーズ  の お好みで。

今回も 先ずは グラス アイテムの シラーズ  を ヴィンテージ'06からの スタートでしたが 今回は 前回の 男性陣では無く 素敵な 元モデルさんを 伴われてでしたので 少し熟成した シラーズ  も 如何かな?の。ヴィンテージ'97の 3種の ある意味では オーストラリアの 典型的なブレンドですが 20年少しの 熟成は 柔らかく なり始めの 段階ですが まだまだ 元気な 濃密な スタイルで。

やはり シラーズ  が 含まれるだけで 余韻の こってりとした 味わいは その典型になり フランスのものとは 明らかに異なるものに。

前回の コート ロティのヴィンテージ'81の 世界観は 本音は如何だったかな?ですが 今宵のヴィンテージ'97は ご理解の 範囲だったかな?無事に 大阪まで 戻られたことも モデルさんは。

Sommelier R.Imamura