Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

帰省

f:id:Budounokura:20190226182710j:image

昨日 本日と 弾丸ツアーで 郷里の 広島に 帰省しておりました。

今回の テナントビルの エレベーターの 改修工事の 期間に 模索はしておりましたが 予定通りに 無事楽しんで参りました。帰省の際は 高速で 3台の 覆面に 検挙された方に 完全に 廃車やな!の 1台も おりましたが 僕自身は オービスの 問題が 無ければ 取り敢えずは 何事も無く。

何時もは 子供も 一緒にでは有りますが 今回は 僕一人で 急ぎ足にて。晩の食事を 両親と 姉 と 甥っ子と。ラヤスの シャトー ド トゥールの ヴァケイラスの ヴィンテージ'00を 持ち帰りまして。面倒だった為 サイドボードに 並んでいた クープ グラスで 飲んでしまいましたが まま 家族で 尽きない話題の もと 正に 本来のワインの 楽しみかと。

そして 本日は 最大の 目的の 墓参りに。まま 最低でも 年に 一度は。微妙に 高速代が 平日だからかな?高かったのですが この額なら 新幹線でも・・・・・。

と言うわけで 取り敢えず 京都におります。

本日は もし ご予定が 有られましたら ご連絡をいただけましたら 場合によっては 出向きますので 075-525-8200 まで。転送にて僕の 携帯へと。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura