Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'03

f:id:Budounokura:20190214190610j:image

本日のお昼間は 病院に。血圧の お薬ですが そろそろの 花粉症のものも。

ですが、調剤薬局の方との 雑談で 効果絶大の 点鼻薬とは 裏腹に 飲み薬には 如何なものかと らしく・・・・。なんだよ〜 早く言ってよ。

この後は 愛犬の お散歩でしたが 雪舞う バレンタインデーか。一時でしたが。

で 昨夜の こちらも 対象的かな?

・Graves'03 Primo Palatum

開店前の お電話で やや 慌てながらも お初のお越しに感謝いたします。

やはりの ブルゴーニュ ラヴァーは 今回は グラスにて。丁度良い アイテムが 今回は!でしたが モレ ブランの オーセ デュレス'01に、シャルル ノエラの ラドア'02を。生ハムと フロマージュの 盛り合わせに 勢いで ミシェル ラブァルジュのヴィンテージ'05も。

そんな中でも 実はボルドーも 大丈夫らしく シャトー ソシアンド マレの'07まで。

色々と お話も お付き合いいただけ ワインバーの 他店さんの ことや ご自身の生業の事についても 非常に興味深く。月末の 割引の 件についても お問い合わせいただけ よろしければ ご検討ください。よろしくお願い申し上げます。

その後の お越しの こちらも お一人の 男性は 前夜に ご予約を頂いておりましたが どうやら 再来のお越しは 10年以上振りだそうで。本当かよ〜?でしたが お話を 聞いていくにつけ ああ そんなことも 有ったかな?で あの レジェンド フットボーラーと ご親戚の件も 何となくそんな ことも 嘗て。

柔らかな笑顔が 印象的でしたが ボルドー好きで 今宵は スーパー ネゴスの プリモバラテュムの グヤーヴのヴィンテージ'03を。これは 遂にの 最終の ボトルでしたが こちらへ。しっかり目の 濃密で 角はあるのですが その角も 綺麗に円く熟れております。

色々と ご転職なども 有られるかと思われますが 次回は 10年と言わずに よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura