Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

日曜営業

f:id:Budounokura:20190211190401j:image

本日のお昼間は 所用を こなしたがら 雨模様でしたので シトロエンで お休みの 次男と 店舗に ストーブの 灯油を。小雨とは言え あの大陸の方々の 大群に やや 気持ちは 押されてしまいます。

その後は 次男と 将棋を しばし。中々 まだまだ 負ける訳にはいきません。ハンデを与えるものの 悔しいでしょうが。まま、何時かは 彼が 打ち負かす時もでしょうが 待ってるぞ!

で 昨夜の 日曜日の 臨時営業

・Chateau Sociando Mallet'07 Haut Medoc

三連休の 中日の 晩は 20:00頃を過ぎると 極端に 車すらの 東大路通四条の 交差点でした。

こうなると お待ちするしかないのですが 先週の 有り難い 東京からの顧客の 存在も 思い出しながら。

かなり深夜の時間帯には なりましたが ふらりとお越しになられた ムッシュは お初の。どうやら 以前のピアノバーには お越しになられていたそうです。そんな 流れも この所は 落ち着いておりましたが まま これも ご縁ですので。

グラスで 数杯でしたが 僕にも お勧めいただき しばしの お時間を 他愛も無いお話にて。

開けたてではなかったので 寧ろ ちょうど良い 味わいに 開いていたような?の シャトー ソシアンド マレのヴィンテージ'07は そう 我が家の お坊ちゃんの ヴィンテージで。

将棋も まだまだですが もう 数年後には 飲み頃に なりますかね?ちびっこですが。

今宵の 祝日の 月曜日の 晩も 臨時営業を いたしております!

よろしければ!

Sommelier R.Imamura