Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

エレベーターは 改修中ながらも ありがとうございます!

f:id:Budounokura:20190219185519j:image

本日は 朝から 動きだしました。

開業すぐに 愛犬の 皮膚のトラブルの ケアを 動物病院に。季節の変わり目の 毎度のことですが 抗生物質を 飲ませることで まま。その後は 革の 工房と シトロエンの ディーラーに ホームセンターと 慌ただしくですが この 期間に 懸案の 所用を 可能な限り 済ませてしまいたい!

で 昨夜の 階段を モデルさんに 申し訳ない・・・・・

・Lucia'06 St Emilion

どうなるのかな?の 心配を 抱えながらも もう 前向きに考えるしかない!と 思いながらも 出勤して 取り敢えず 前夜の 片付けから まま ワイングラスに お皿と あたふたと。

その後は 裏口からの ご入店が 叶うように 物の移動に お掃除も。そんな あたふたの中の お電話は 非常にありがたく。ただ、正直 お電話口の マダムの お声には 聞き覚えは 全くでしたので 階段での 昇降と 危険?では 全く無いのですが もしもの事には 責任は 取れない旨をご説明も その間に既に 裏口に。

お越しの ムッシュは このところ 2度ほどお越しの新たな 顧客の方でしたので 安堵も。しかも 今回も スラリのモデルを 伴われて。勿論の ハイヒールでは ありましたが 結局は こちらの 悩みなど 全くの 気にするほどではない かいだんでの 登りだったようです。

ワインは オーストラリアの シラーズ  好きの方なのですが 今回は 新たな トライの ボルドーの 右岸を。予想通りの これも 美味しいの 一言でしたが そうだろうな しっかり目の モダンな 味わいの 赤ワインは おそらく 安全パイかなと。

そして 今回も 大阪までの 終電の為 モデルさんは 駆け抜けて。とても お綺麗な 方なのは 当たり前か。

そして 僕も 京阪の 終電の 時間に間に合いましたので 0:30には。そのお陰の 本日の 朝からの行動で。

また、本日は 今週末の ご予約を 金曜日 と 土曜日にいただけました。エレベーターは 御不自由をお陰の致しますが 心より ありがとう!

今宵も 出勤しております!よろしければ お電話いただけましたら!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura