Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'82

f:id:Budounokura:20190207194833j:image

本日の お昼間は 散髪に。

店舗用の 暖房の 灯油も 必要でしたので シトロエンにて。

店舗への ドライブも こなして 銀行の所用も すませて 昼食後の 静かな 時間を 過ごしていると 次男の小学校かや の 緊急の。学区で じけんが起きたようで 引き取りに。バタバタの中で ペスパで さらりと 迎えに。一体何の事件だったのかも 解りませんが まま 無事に我が子が 帰宅することが 一番です!

全ての 親が感じる 基本ですが。

で 昨夜の 深夜の 辛うじての

・Volnay'82 Monthelie-Duhairet

ふて寝でも したい 閑散の晩でした。

深夜の辛うじての お二人は 何時もの。冗談では 有りましたが ホームページの 特集の ハートのヴィンテージ'83の プライスの 明らかな誤りに よく気がつくなぁ!では有りましたが 気をつけないとなぁ です。引くに引けない場合も 有るかと思いますが まま こちらには。

やや 喘息が 出られていた お姉さんでしたが それでも お付き合いいただけた お時間に感謝いたします。

ヴィンテージ'82の ポルシュレの ヴォルネイは やや 酸の残る味わいでしたが ブルゴーニュの村名らしい 爽やかさと 熟れたテイストは この造り手の ポテンシャルの高さを物語ります。

2月は 色々では 有りますので 是非とも もう一度くらいの お願いを 心より!

Sommelier R.Imamura