Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お裾分け

f:id:Budounokura:20190216181931j:image

本日の お昼間も 愛犬の お散歩に。風は冷たいものの お日様の 当たる瞬間は 暖かく。

ですが 僅かな 場所に関しては まだまだ 大陸の方々の 列に 伏見稲荷の 近辺は 日常の 生活にも やや・・・・・・。

まま、京都ですので 致し方ないですが なんともなぁ。

心穏やかに 気持ちが 切り替わるのは お散歩ルートの 木蓮の お花が 開くのも目前かと。また、梅の花も咲き始めて。そして、最愛の メジロ が 愛らしく。姿も 鳴き声も 罪でないのであれば 我が家で 飼いたいなぁ、の 小鳥です。

で 昨夜も 週末らしさなど・・・・・

相変わらず 厳しき2月の 中盤ですが 残すところ 今宵と 日曜日のみに。

完全に義理では有りますが お裾分けを。非常に 美味の ショコラですが ひとつ気になったのは トリュフの 風味の 強すぎな点に。他のフルーツ系の バランスは 素晴らしくも 世界三大のしょくざは 流石の パワフル風味かと。

また、パッケージの 素敵さも。簡素なブリキながらも 流石の イタリアのデザインは おいそれとは 破棄出来ない 美しいもので。この時期だけの 甘美な ゆうわくかと!

ありがとうございます。

やや 花粉舞う 今宵と 明日の晩ですが 是非とも 祇園街の 片隅までワイングラスを 傾けに如何でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

SommelierR.Imamura