Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発送いたしました

本日は、昨日こなせなかった 伏見稲荷への有酸素運動も。 お天気も良く 本来であれば黄金週間をご堪能いただける美味しいワインやシャンパーニュを!と行きたいところでしたが。 大阪は、そこまで逼迫しているのか?わざわざ東京までヘリで?じゃあ京都は、…

ボルドーも

本日は、よく降るなぁ。 有酸素運動は、お休みいたしました。3日連続でのラドン温泉にはお伺いいたしましたが。雨の連休初日だけあり 静かでは有りましたが汗だけは沢山かいて。 そして、その後は店舗に またまたのご依頼がいただけましたのでシャンパーニュ…

こちらは格下ですが

本日も 雨模様でしたが お昼間は小雨でしたのでノルマは果たしました。 お昼過ぎには、保険屋さんが 店舗の火災保険等なのですが移転後6年が経過いたします。ですので、この手の諸経費は致し方ないものの この様な出費は政府は考えてもいないでしょうね。後…

入荷のシャンパーニュ

本日も 何時も通りの リハビリノルマは果たしましたが、追加のラドン温泉を。 今迄のスーパー銭湯は、世間的に休業になりましたので 微妙ですが あの老舗の温泉にお伺いしてきました。効能に関しては気の所為もあるかもしれませんが十分に90分を堪能いたし…

片付けに

本日も 午前中のノルマは果たすリハビリでした。 その後は トライアンフを蹴り上げて店舗に。先日のお片付けをするつもりで。ワイングラスは、ハイターには付けておりましたが洗浄までは。 それにしても良いお天気で、カウンター越しのヴィンテージ ステンド…

ヴィンテージ'81'78

本日より 緊急事態宣言にて。 お昼迄は代わり映え無く筋トレと 伏見稲荷への有酸素運動を。商業施設の閉館に稲荷は、お人の数は多かったような。 その後は、珍しい義理の妹さんが運転手を代わってくれましたので 少しゆっくりでしたが 何れにしても買い出し…

緊急事態宣言ですか・・・・・

本日も 緊急事態宣言直前での 何時も通りの ノルマを。 まま、何度も同じことの繰り返しに まあ そんな感染症なのでしょうが 何とも勿体無いなぁ としか言いようが。 そして、逼迫される病床には 申し訳ないのですが 明日からは 店舗も 時短営業でもなく完全…

今回も シャンパーニュを

本日も 何時も通りの ノルマを。 とは言え、致し方ない宣言になりそうですが お酒の提供を禁じられると言うことは ワインバー等は完全に止めると言うことになりますか。東京 大阪は、ほぼほぼ決定のようですが 京都はどうなるのでしょうか?まあ、基本的には…

久々に二日酔いでしたの

本日は、なんとか取り戻して 何時も通りのノルマを。 その後は、またまた余計なものを購入してしまい。店舗に届けて。こんなご時世ですが、また元には戻らないのかもしれませんが 是非とも店舗にてご覧いただきたい逸品ですので。また、後日のご紹介にて。 …

ヴィンテージ'94

本日は、完全休養の様相にて。 まま、ほぼほぼ二日酔いのような?でしたので、此処で無理をすると免疫力なども下がってしまうかな?でしたので。ですので、午前中はベランダで日向ぼっこを。愛犬がちょこんと寄り添っておりましたが、暑すぎたので暫くしてか…

ヤマトさん 頼むよ〜

本日も 素晴らしいお天気に 何時も通りの ノルマを。 もう、政治家さんは当てになりませんよ!医師会が、旗持ちになって対応していってくれないと。厚生省にも問題ですが、何で何もかも!致し方ない部分も解りますが、もう既に何が正しくて誰が正しいのかも…

何処までの対応に?

本日も 変わらない ノルマを。 まあ、想定通りに検査の上での感染者数の上昇に もう飲食店のみの要請では済まないようで。 まあ、お昼に対しても 対策をしていかなければ変化は無いだろうなぁ。せめてもの アクリル板と 密集度を制度化していかなければ おそ…

お届けの泡

本日は、やっと今ごろ 止みました。本当に1日中降っていたな。 筋トレはこなしましたが、今日は 有酸素運動はお休みしました。 そして、昼食後に 妻の運転手をこなしてから 店舗へ。ご依頼をいただけましたので、急ぎの気持ちで。何時もは赤ワインの印象が…

やはりか・・・・

本日も 変わらずのノルマを果たして。 月曜日から金曜日までは、本当に ほぼ同じ行動パターンで 情けないような気もいたしますが 世間はどうなっていきますでしょうか?どのように考えるべきか 正直解りません。 とは言え、来月からは 公庫でお借りしたお借…

影響は?

本日も 変わらずノルマを。 伏見稲荷への山登りの際は、辛坊二郎さんのポッドキャストを こちらも変わらず聴いておりますが 今は辛坊さんは 日本近海を進んでおられるので 毎日他の方が代役で。 アナウンサーの笠井さんなのですが そうですね ステージ4まで…

お電話でしたが

本日も変わらずの ノルマを果たして。 ですが、昨夜は こちらも久々の祇園街のお姉さんからのお電話が 着信をしておりました。 3度の着信が有りますと 流石にリアルタイムで無くても申し訳ない気持ちをお伝えするご連絡を。そうですね、実際には僕のように …

先日のお片付け後

本日も 何時ものノルマを果たして。 夕方は、お天気もぐずついてるおり 自宅2階の自分の部屋のベンチプレス用の椅子に腰掛けながら音楽を聴いています。ベランダ越しに、目の前には琵琶湖の疏水の水面に雨粒を確認しながらも 目に入るのは拡張された中規模…

既に出港されていましたか

本日は朝から 鼻水が。 松山くん凄いなぁ〜、グリーンジャケットをきての無邪気なガッツポーズが素敵でした。イケポチャした時は、嫌な予感もしましたが 運も有りました。おめでとう! そして、それから何時も通りの ノルマを果たす月曜日でした。伏見稲荷の…

応援だけは

本日も 何時もと変わらない 日曜日に。ですが、良いお天気で 陽が長くなったので少し自分の時間が持てるのも。勿論、リハビリのノルマは果たしてですが まあもうリハビリと言う期間も終わったのですが。 昼食後は、義理の父の運転手をこなしてから 帰宅後は…

久方ぶりの店舗に

本日も 何時も通りの ノルマを果たして。週末ですが、流石に今日は 観光の方々も関西は怖いだろう?の予想で伏見稲荷へと。まま、とは言え おられることはおられたな。若干は落ち着いておりましたが。 そして、昼食後は店舗へと。良い天気なのでね、トライア…

花の季節か

本日も ニートのノルマを果たして。やや肌寒いお天気ながらも、苦々しい現実です。 奈良県のリーダーは、大阪には行くなと。行くのなら家族でも隔離をしろとの。我が家は、4月から愛する息子がほぼ毎日大阪へと出向いております。過剰に反応する気は無いけ…

まん防

本日も 何と言いますか ニートです。 健康を得る為に努力をしているつもりですが う〜ん体重がねぇ。勿論、血圧のお薬も飲んでいます。 アルコールの飲酒量が減っているので、これも含めて良いのか悪いのか? で 本日は 京都市も まん防を要請していくようで…

悲喜交交ですな

本日は、完全にゆっくりと ノルマを。 バタフライで代表に選ばれた彼が言っていたのは、自宅で何時でも筋トレ出来る設備を作ったので強くなれた との言葉は納得を。確かに近隣であっても やはり その気持ちになっても わざわざ出向くのは ほんの少しでもハー…

またまたの時短要請です

本日も またノルマを果たして。 そしてまた、2週間を経て ニートへ戻りました。その為、慌ただしいものの 店舗に トライアンフで。諸作業をこなしてから 帰宅のエンジンを蹴り上げる時にサングラスを落下させてしまい 破損で。5年以上は頑張ってくれたので…

ヴィンテージ'78'74

本日は、長男の大学の入学式。この大学、このコロナ禍も有り 創立は20年に満たない程のようです今回はセレッソのスタジアムにての入学式を。そらぁ、あの授業料にもなりますわな・・・・。 ですが、まま 兎に角兎に角 4年後に その成果が出てくれることを …

税込表示にて

本日は、週末の ノルマは鴨川ルートにて。おそらくは伏見稲荷は、登ることも大変なくらいの観光の方々だったのでは?とは言え4月に入っていますので それほどでも無かったのかも?しれませんが。 とは言え、明日は全国的に雨の予報で 今年の桜もあっという…

ブルゴーニュの入荷は

本日は。幾分変則な時間取りでしたが 何時も通りのノルマを。 ちょうど下山時に横浜からのお電話で 伏見稲荷の鳥居を建てられる方から。ちょうど良かったです。此方の会社の屋号はアルファベットなので 如何するかと。まま、一般的なサンプルは直ぐに画像で…

ドイツ 入荷

本日も 変わらずノルマを。 4月ですね、学生さんは もう少し居られる期間でしょう。まま、うちの子も確か明日から 大学のオリエンテーションが始まる 筈ですので様相も変わるかな?です。 とは言えねぇ、数字の報道は凄いので・・・・・ 明日の会議で 如何…