Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何処までの対応に?

本日も 変わらない ノルマを。

まあ、想定通りに検査の上での感染者数の上昇に もう飲食店のみの要請では済まないようで。

まあ、お昼に対しても 対策をしていかなければ変化は無いだろうなぁ。せめてもの アクリル板と 密集度を制度化していかなければ おそらくは何時迄も。9月のワクチンまで 繰り返すのかな?

京都の対応も気になりますが、何処も人流は もう抑えられない。強い制度化をしなければ。

とは言え、本当に 周りには感染者は居られません。経済的な苦境の実感だけで、ウイルスに関しては 申し訳ないのですが 近い実感が無いのも本音かと。

で 今日も 午後からは スーパーな銭湯に。日曜日を除いて ほぼほぼ毎日お伺いしてしまっている為 お顔ぶれも多少は。まま、とは言えお話までの気持ちはありません。

そして、裸の付き合いと申しますか まあ当然見たくも無いのですが目には入ります。これも当然なのですが 大半は老人が中心ですが 若者も幾分で 痩せっぽちから 明らかに100Kg超えてますね!の方も。そして、どうしてもが 僕もなのですが 身体の手術跡が有られる方には視線が。まま、僕のなどは 6つの小さな穴の跡くらいなので 自分が思っているより?ですが、がっつりとお腹から首元までの跡が有られると 一体どんな手術だったのかと?まあ、余計なお世話では有りますが 人間は小さな経験でも また その感覚は変わるもので何となく そんな思いも持ちながら天然温泉に浸かる日々を。約90分の癒しの時間でも有り。

Sommelier R.Imamura

f:id:Budounokura:20210419183605j:image