Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

発送いたしました

本日は、昨日こなせなかった 伏見稲荷への有酸素運動も。

お天気も良く 本来であれば黄金週間をご堪能いただける美味しいワインやシャンパーニュを!と行きたいところでしたが。

大阪は、そこまで逼迫しているのか?わざわざ東京までヘリで?じゃあ京都は、どうなっているのか?

兎に角、我が家は その感染の傾向は無いので 静かな初夏を皆。

で 本日もシャンパーニュを発送いたしました

クリスチャン セネズの グラン レゼルヴのヴィンテージ'00 これは確かに現在多少こなれており 美味しい段階でも有る。味を占められた方の知人の方にお届けを。これがなぁ、まお役に立てるのであれば 赤字で無ければ可能な限りの努力を致します!

とは言えなぁ、仕方ないか ヤマト運輸さんも大変だろうからなぁ。送料も意外とバカになりません。当然ながらのクール便ですので う〜ん ぎりぎりか。

f:id:Budounokura:20210430185150j:image

と 此方はビジネスですが お恥ずかしながらプライヴェートでも シャンパーニュ!と行きたいところながらも ほぼ毎日の温泉通いの帰宅後の 潤いの楽しみに ままほぼほぼジュースなのですが4%だけ。

こんな機会が無ければ この手のアルコールに手を出すことは無かったです。

ふと セブンイレブンさんでの限定らしいのですが 郷里の広島産と言うのにも誘われたのは事実です。自宅の筋トレ部屋でベランダの窓を全開にして 夕方の風に当たりながら爽やかな甘味を楽しむ はっさく とレモンです。

はあ 何時になりますかね?特別な ワインと シャンパーニュを楽しめるのは。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura