Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヤマトさん 頼むよ〜

本日も 素晴らしいお天気に 何時も通りの ノルマを。

もう、政治家さんは当てになりませんよ!医師会が、旗持ちになって対応していってくれないと。厚生省にも問題ですが、何で何もかも!致し方ない部分も解りますが、もう既に何が正しくて誰が正しいのかも全く解らない・・・・・・。

で またまたか

f:id:Budounokura:20210420175511j:image

これもまた しょうがないなぁ。形あるものなので、致し方ないのも ですがもう 箱の時点で カラカラと言っていたので置き配にしたのも ダメでしたが 感覚と言うのは無いのか?ヤマト運輸さんも 本当に!梱包が甘いと言ってしまえば其れ迄ですが それにしても残念です。信楽狸の置物ですが、気分を変えてお商売繁盛を込めて!でしたが、益々 縁遠くなってしまう。

中々珍しく 今時算盤を抱えた愛らしいモチーフでしたが、次は見つからないんだよな。

そう言った意味でも 一段とお忙しいのは解りますが、壊してしまうと 其処に込められた依頼主の想いなども含めて扱っていただきたいものです。はあ。

ま とは言え 僕のビジネスで使用するワイン商からの届けられるワインは ほぼ 破損の記憶が無い。そう言った意味でも きっと彼らの梱包のマニュアルは本当にしっかりと計算されたものだと思われます。その点についてだけは ヤマト運輸さん以下の他の配送業者さんを擁護いたしますが とは言えなぁ。まあ、人が行うことなので トラブルは避けられませんが。

Sommelier R.Imamura