Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

花の季節か

本日も ニートのノルマを果たして。やや肌寒いお天気ながらも、苦々しい現実です。

奈良県のリーダーは、大阪には行くなと。行くのなら家族でも隔離をしろとの。我が家は、4月から愛する息子がほぼ毎日大阪へと出向いております。過剰に反応する気は無いけど、確かに自己防衛はしなければなりませんが。何か違う気がします。変異種って言っても常に変異していくので、やはり 根本的な対応しかないと思います。致し方無いことも、理解しながら 現実に立ち返るべきかと。

全ては助けられない。だから、毎日他国とは比較になりませんが亡くなられている訳なので。

勿論、国の管轄の病院と ワクチンに関係される方々には より申し訳ないけど汗をかいていただくしかないけど。選挙している場合では無いような。千葉県は、しなければならなかったけど。広島も。

で すが ふと見回すと世界は とても良い季節へと進んでおります

桜は、もう葉桜ですが 今年はブルーベリーがちょっとだけ咲いています。でも、これでは実が付かないのかな?我が家の玄関のハナミズキも 既に咲き、裏庭の薔薇と ジャスミンも もう一時です。

アスパラも生えてきており、兎に角 初夏の季節がもう。ひと月早く 今年は物事が進んでおりますが、保険の更新で また時の流れを。

6月で、移転開業後6年を迎えます。施工の準備を含めると火災保険等は5月からかけており、3年満期の契約ですので2度目の催促が。良いのか悪いのか?ですが、兎に角こちらの保険会社さんからの保険金などは一切いただけていない。まま、本来なら当たり前ですが。

とは言え、この1年のことを考えると保険は勿論必要なのですが より色々と考えさせられます。

Sommelier R.Imamura

f:id:Budounokura:20210409181926j:image