Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

悲喜交交ですな

本日は、完全にゆっくりと ノルマを。

バタフライで代表に選ばれた彼が言っていたのは、自宅で何時でも筋トレ出来る設備を作ったので強くなれた との言葉は納得を。確かに近隣であっても やはり その気持ちになっても わざわざ出向くのは ほんの少しでもハードルになります。自宅であれば、そのハードルは とても低くなるもので。簡易な ヨガマットと バーベルセットのみでも幾つかのトレーニングをこなせます。

で 暖かいですが 感染者の波は大きいなぁ

大阪からの波は凄まじく 関西はもう どうしようもないなぁ。

とは言え 今更この段階で アクリル板を購入されている飲食店さんが有ること自体が その対策意識の低さに驚かされます。マスクを常にずっととはいかないので、アクリル板はワインバーには おそらく今は必須でしょうが 兎に角僕のカウンターは2枚だけですが 既に。二酸化炭素計は、信憑性と 窓が開けられるので これには必要性を感じられない。ので 現状は手配しておりません。

もうなぁ、1年以上続けているので いい加減により現実的な対応をしていただきたい。

窓を開けて 僕のカウンターでしたら 2組×2名まででしたら アクリル板越しの対応は通常営業にて認めていただいて良いような気もいたします。

後は アクリル板無しの 特に横に座る営業スタイルのお店への対策を より考えるべきかと。

何時迄も ざっくりとした対応だけでは 駄目かと。

f:id:Budounokura:20210407175512p:image

そして、この国のリーダー達は こんな事態には きっと対応出来ないだろうな。お爺ちゃん達では。

失礼とは思いますが、命をはってるのは この方々のみなのでは?

とても興味深い映画かと。

素晴らしい俳優陣でしたが、あの方はコンビニの店長さん役とは。

Sommelier R.Imamura