Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今回も シャンパーニュを

f:id:Budounokura:20210423182843j:image

本日も 何時も通りの ノルマを。

とは言え、致し方ない宣言になりそうですが お酒の提供を禁じられると言うことは ワインバー等は完全に止めると言うことになりますか。東京 大阪は、ほぼほぼ決定のようですが 京都はどうなるのでしょうか?まあ、基本的には僕のカウンターは 止まっているに等しいので同じとは言え 中々シビアな流れかと。1年有りましたが、やはり 対策に進歩が見られないことに問題が感じられますが 少し今まで以上に営業は抑えなければならないのかもしれません。

で 今回も シャンパーニュのお届けに

・De Vignoge Brut'95

・Christian Senez Brut'00

この1年の間に何度か お勧めを組みましてお届けのセールスを致しておりましたが 特に前回の輸送業者さんのトラブルに少し心は折れております。新たなお勧めを出来てはおりませんが、横浜からは再度のオファーも。此方は、今迄は 赤ワインのご依頼が多かったものの 前回よりシャンパーニュとなりましたので これがまた中々手強くなります。偶々、前回は シャンパーニュ と スパークリングのセットでしたので 多少の逃げどころと言ってはいけないのですが 現実に。とは言え今回は シャンパーニュを2種にてとの。ひとつは前回の同様のセネズにて了解いただけましたので安堵でしたが、まま こちらのクオリティにシャンパーニュ付かれたのでは?です。中々の熟成感だったと思われます。

そして、今回は ヴィンテージ'95の ド ヴィノージュを。以前のセットにて皆様にはお送りした お値打ちとお勧めしたものでしたので。僅かに残しておりましたので、今回は大特価にて!

明日のお届けになりますが よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura