Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらは格下ですが

f:id:Budounokura:20210428184107j:image

本日も 雨模様でしたが お昼間は小雨でしたのでノルマは果たしました。

お昼過ぎには、保険屋さんが 店舗の火災保険等なのですが移転後6年が経過いたします。ですので、この手の諸経費は致し方ないものの この様な出費は政府は考えてもいないでしょうね。後手後手に回る政策ですが まあ 世間ズレされているでしょうから。

また、昼食後は 今日もラドン温泉に。此方は、黄金週間も しっかりと営業されており まま適度な密なのでしょうか。問題はガレージが7台分ほどなので。その内3台は軽専用ですので、実際は4台のみか。コインパーキングが5台分は有りますが、ここもあっという間に。まあ致し方ない。効果の程も解りませんが 毒を抜く期間として。

で 此方も入荷のシャンパーニュ

・Louis Roederer Brut'90

紙箱ですが、箱入りの。ヴィンテージ'90の ルイ ロデレール。クリスタルには劣るものの、飲み頃に達しつつの優良な作柄に 当然ながら良い印象です。今飲むのであれば!と言うことも考えると まま贅沢な悩みにもなるのかもしれませんが まあ冷静に考えれば このヴィンテージもやっと30年を経ましたか。益々、希少且つ 手に入り難くなるヴィンテージ シャンパーニュの世界に不安も尽きませんが。

Sommelier R.Imamura