Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

先日のお片付け後

本日も 何時ものノルマを果たして。

夕方は、お天気もぐずついてるおり 自宅2階の自分の部屋のベンチプレス用の椅子に腰掛けながら音楽を聴いています。ベランダ越しに、目の前には琵琶湖の疏水の水面に雨粒を確認しながらも 目に入るのは拡張された中規模の病院の病棟が。ここがなかった頃は より伏見稲荷のお山が見えていたのですが・・・・・。鶯の美しい鳴き声も聞こえて。

若干、病棟の様子も見え隠れなのですが この18:00過ぎですので 入院されている方々は夕食のお時間でしょうか?ふと、僕自身の入院中のことを思い出されます。大丈夫だよ!とのドクターのお声も有りましたが やはり全身麻酔でしたので、生きて戻れたことに尿道カテーテルなど比べものにならないくらい 感謝の気持ちを持ったものです。感傷的は クリス ボッティのトランペットを聴きながら思い出してしまいます。

とは言え、こんな贅沢な時間なのかもしれません。

昨夜は同業の方から20:00前でしたが 営業の有無を問うお電話も有ったので、きっと彼は そのお時間まで きちんとお仕事されていたのでしょう。また、先程も 厨房機器メーカーさんの保守メンテナンスのお電話も鳴り 彼らは変わらずお仕事をされています。まあ、全く何も出来ないと言う訳ではないのですが それでも明らかに大きくは手を撃てない状況かと。

まあなあ、まだまだ 20年ほどの 住宅ローンは残っている筈なので 折角ならこんな過ごし易い季節に我が家を堪能したいのも本音ですが。反面、ローン残っているからこそお仕事頑張らなければならないのですが。

f:id:Budounokura:20210413182913j:image

画像は、お片付け後のものです。折角の設え等も含めて お店も稼働しなければ意味がない!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura