Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュの入荷は

f:id:Budounokura:20210402202144j:image

本日は。幾分変則な時間取りでしたが 何時も通りのノルマを。

ちょうど下山時に横浜からのお電話で 伏見稲荷の鳥居を建てられる方から。ちょうど良かったです。此方の会社の屋号はアルファベットなので 如何するかと。まま、一般的なサンプルは直ぐに画像でお送りいたしましたが 何にしても 中々のお値段ですよ!羨ましい!

で ブルゴーニュの入荷分を

・Auxey Duresses Clos du Moulin Aux Moinnes Viilles Vignes'01 Emile Hanique

はあ、ワインの入荷が有っても 京都市もまたまた時短要請です。予想はしておりましたが、やはりねぇ。このタイミングでは、人動は有るに決まってる。まあ、仕方ないのですが 一応の時間の要請では無く 密度などで店舗営業をさせて欲しいなぁ。

この オーセ デュレス、余り聞き馴染みはないのですがモノポールなのか?お恥ずかしながら 此方も初入荷ですね、造り手にも馴染みがないのですが ヴィンテージ'01で 比較的お利口な価格でも。

比較的早飲みも 問題の無いヴィンテージですので この単独所有の逸品も よろしければ。

Sommelier R.Imamura