Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ'05'95'78

変わらない休日を過ごしましたが、運動は 可能な限り 目一杯。伏見稲荷の山の上部では 気持ち良い風もあり 待ち遠しい秋の爽やかな季節を。 8月も苦戦続きは、こちらも変わらないのですが 本日で終わりますか。9月も引き続き楽観の要素はございませんが 是…

そんな季節か・・・・・

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。今日は、またまた暑く お犬様のお昼間復帰は まだまだ先か。 来週は、遂に今年の台風が関西にも影響を与えるかな?またまた バイクの移動が面倒ですが そんな2輪の2台も 特にジムも辞めてからと この熱波で久しく乗れていない…

こちらのブルゴーニュの追加を

安倍さん お疲れ様でした。個人的には、不満も当たり前ですが 何処までいっても健康が先ず大切だと言うことを改めて。何とか 今後もより良き流れで対策をしていただきたい。 そして、本日のお昼間も 伏見稲荷へ。雨の晴れ間にタイミングよくの行動でしたが、…

ヴィンテージ'03'86

本日のお昼間は、伏見稲荷へ。若干ですが、山は涼しい風が吹いており秋を感じたく。ですが、自宅付近のコンクリート エリアになると相変わらずで。 そして、今週も歯医者さんに。口を開け続けることにはストレスは或るものの痛みなどはほぼ無く 普段は酔われ…

ヴィンテージ'06'98

本日のお昼間は、運転手を。起床すると妻からの連絡で病院にいるとの。 義理の父ですが、体調不安で自身で救急車を呼んだようですが 何のことなく点滴は打っていただいたようですが元気に帰宅したようで。まま、おそらくは熱中症の手前?とは言え 大ごとにな…

3度目の!

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。もう正直アホだな。市街地は、心折れそうな暑さに健康の為とは言え 寧ろ体には負担が大きいだろう!感染症も大変ですが、この夏の猛暑は これ以上には もう籠るしかないような?事実 我が家はダイニングの雨戸をもう この2週間…

ヴィンテージ'07'00'98

休日も本日も 運動の伏見稲荷へ。本来は、祈願なのですが 僕の場合は二兎を追う感じで。 そして、本日のお昼間は店舗に荷物を届けて ですが、もう使用を控えていたターンテーブルは持ち帰りました。その際ですが、2階のオムライス屋さんの撤退に伴う什器の…

ブルゴーニュ'76

本日の

持ち出された禿山

本日のお昼間も伏見稲荷へ。中々 御利益はございませんが 健康維持の方を重点として。暑さで ふらふらですが。 その後の 筋トレのベンチプレスは、細かくウェイトを増やして。2.5kg×2の5kgの増加で まま65kgくらいですが まだまだ余力は有りま…

このボルドーのオーナーは

本日のお昼間は、無理したなぁ?の伏見稲荷へ。お人の数は少ないものの それでも観光の方がおられるのも まま山の日陰を想定してかな?兎に角、少しでも穏やかになって欲しい。 そして、今日の予定のご近所の歯医者さんへ。奥歯の詰め物が取れたからでしたが…

途切れましたが。そして大物の入荷も

本日のお昼間は、何時もより慌しく。 23日の連続の記録は途切れてしまいましたが、伏見稲荷へは行けず。 長男の高校での面談が有り、何とも暑い中。ほんの僅かな距離では有るのですが、この暑さでは車の運転も頭が ぼんやりと。感染の怖さも有りますが、こ…

トランスミッター & レシーバー

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。厳しい暑さですが、それでもお昼のど真ん中でも登っているのは僕だけではないので 皆さんお元気で。流石に犬を連れておられる方はおられませんが、いつ頃になれば また連れて行ってあげられるかな?まま、まだまだ先かな。休日明…

ヴィンテージ'89'87'73

休日も相変わらずでしたが、連日の伏見稲荷への有酸素運動も22日の記録を更新中です。とは言え暑すぎる京都では、いくら山道は日陰ではあるものの体には負担も大きく。今週は、半ばに予定も有りますので 記録も途切れるでしょうから 流石にお休みしましょ…

失礼いたしました

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。今日ぐらいまでかな?観光の方々の 伏見稲荷への汗だくのお姿をお見かけするのも。体質も在られるかと思いますが、観光でズボンまで ぐっしょりと濡れてしまわれている男性はこの後どうされるのでしょう?僕は自宅で直ぐにシャワ…

やはりかぁ アンプもか・・・・・

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。山は若干気温は低いものの 夕方の出勤時は もう 全てが嫌になるほどの暑さで汗だくに。まま、短パン Tシャツなので これ以上は無理ですし 恵まれている方かもしれませんが マスクも もう電車内くらいしか出来ない。勿論、出勤時…

お届けのプレステージ シャンパーニュ!

本日のお昼間も 伏見稲荷へは登りました。相変わらず汗だくですが。 そして、筋トレ 部屋のBluetoothアンプと 壁掛けスピーカーの設置は ほぼ 思い通りに。耳音痴な僕には もう この坊主のスピーカーで 十分だな。配線の処理にセンスは、難しいところも有り…

カリフォルニアの ピノ ノワール

本日のお昼間も 伏見稲荷へと。もう、暑すぎて へばり気味でしたが スマホの万歩計のアプリでは どうやら17日連続の有酸素運動のノルマをクリアしているようです。休養を取っても良いのですが まま 現状は ニートのようなので・・・・・。 そして、夕方に…

営業しております!

連休をいただきました。 まあ、実際には 開店休業状態なので 特に先週は 嘗て無いほどの結果に心折れかけております。 しかも、異常な暑さに心も溶けそうで。 とは言いながらも連日 伏見稲荷へは登り 早朝でしたら愛犬も連れて。筋トレはエアコンを入れてで…

ブルゴーニュ 白のお勧め!

お盆になりました。まま、予想通りでは有りますが 静かな京都です。今日も伏見稲荷へは、登りましたが 外国の方のお姿が 結構。どうなっているんだろう?ですが、道は譲っていただきたいものです。もしくは 端を。 暑さは当然ですが、何か静けさもあり 秋の…

申請も

本日のお昼間も ロンリー伏見稲荷でした。日差しが弱い分 幾分涼しさも感じましたが 愛犬はお留守番に。 そして、今日はその前に ほんの少し時間を使ってダイニングにシーリングファンライトなるものを。まま、大袈裟では有りますが 要は照明に扇風機がくっ…

イタリアの入荷も

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。そして、今日は 郷里の広島にとって大切な日で。今年は、これもまたご多分に漏れずに 例年通りの行事は行えないことですが 夏の甲子園も無い 本当に寂しき8月で。 また、本日より 大阪のミナミでは 休業要請が出ており 開けても…

アネモネの'88'75の遅ればせながらの入荷

暑いですね、予報通りですが 頭がぼんやりと。ですが、無理してるのか ひとりで伏見稲荷へ しかも最もホットな時間帯に。まま、飲み込んでいない晩が続くので体調は万全と思われますので。 そして、吉村さんは 勇足なのか?正直、口中のウイルスと言う意味で…

白好きに!

本日のお昼間も 危険にもなりつつですが 伏見稲荷へと。まま、山の日陰は 幾分気持ち良い風が吹きます。なのですが、その前にも汗だくの作業が有りまして。 ジムを休会状態ですので 活躍の幅が減ってしまった 下駄がわりの ベスパ100ccのガソリンが 完…

ヴィンテージ'18'98

今年の大学1年生は、本当に大変のようで。NHK情報とは言え オンライン授業で前期を終え 入学式さえ無く 後期もオンラインになるようで 確かに高額な授業料には見合わない!と言われても致し方ないかな?また、一人暮らしのカラ家賃なども 悩ましいようで…

8月の

本日のお昼間も 伏見稲荷へ ひとりで。8月に入りましたが、お盆を控えてと まま感染の状況か稲荷の山道はご家族連れは少なく 日本人は本当に真面目と言いますか。 微妙に毎日のように有酸素と筋トレもこなしているので、体力的に 少し疲れているような?免…