Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

途切れましたが。そして大物の入荷も

f:id:Budounokura:20200819185742j:image

本日のお昼間は、何時もより慌しく。

23日の連続の記録は途切れてしまいましたが、伏見稲荷へは行けず。

長男の高校での面談が有り、何とも暑い中。ほんの僅かな距離では有るのですが、この暑さでは車の運転も頭が ぼんやりと。感染の怖さも有りますが、これだけの熱射だと何で体調不良になるのか解らなくなりそうです。そして、もう運動時と出勤時以外は常にエアコンにさらされているので これもどうも。まま、皆さんも変わらないでしょうが。

そして、肝心の長男ですが そうでしょうねぇ。勉強してなかったものね、一応の希望する学校は有りますが 全く評定や偏差値を見る限り 箸にも棒にも・・・・・。何度かは、今しか勉強出来なくなるよ!と苦言は。まあ、2教科で受験しようとする思惑も舐めてはいますが。来年の彼の運命は如何に?

で 昨夜も変わらずで

・Chateau d'Yquem'73 Sauternes

景気の回復は2024年まで 芳しくは無いような経済学者さんも多々おられ。

そうだろうなぁ、とは薄々思うものの 何ともこの状況は。まま、これも同業者さん皆様も同様かと。

そんな中でも今月も中場を過ぎましたが この猛暑の中 相変わらず高級ワインの入荷が。まま、お願いしていたのでこれも致し方無いのですが、もう本当にセラーに入らない!とは言え入れない訳にはいかないので整理するのですが。

葉巻の仕入れに関しても悩ましいのですが、その紫煙に寄り添う最愛の貴腐ワインのシャトー・ディケム。ヴィンテージ'73も おまけのような感じもしますが、飲み頃の優美な甘美の蜂蜜は このヴィンテージも当然ながら。

まま、ターゲットもおられたのですが この段階ではお足が遠のかれておられますので この手の大物も また虎視眈々と。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura