Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

失礼いたしました

f:id:Budounokura:20200815223927j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。今日ぐらいまでかな?観光の方々の 伏見稲荷への汗だくのお姿をお見かけするのも。体質も在られるかと思いますが、観光でズボンまで ぐっしょりと濡れてしまわれている男性はこの後どうされるのでしょう?僕は自宅で直ぐにシャワーですが 京都の暑さと伏見稲荷の頂上までは 中々侮られないことかと。

そして、午前中に自宅に新しいソファーが届き。5年使用した問題のバルセロナチェアですが まま良い訳ではないですが勉強になりました。もう少し大きなサイズを欲しかったのですが 狭い我が家ですので。

で 昨夜の 失礼いたしましたは

・Paul Gadiot Extra Brut'12

・Petit Petit Sirah'16 Michel David

・Calera Reed'98

非常に後味の 残念な晩になってしまいましたが 身から出た錆と また悔い改めます。

久々にお越しのムッシュでしたが 此方には問題は無く。珍しくシャンパーニュを くいっと飲み干すようにでしたが こんなご時世ですので。意外に この若いヴィンテージの'12のヴィンテージ シャンパーニュも 使い切ったような。明らかに飲み頃とは言えないものの 淡い色調のなか この季節には すっきりで良いことも。幾分の コクを感じさせてくれるところは このボトルのポテンシャルを お伝えすべくの意地の部分でも。まま、おふたりのお時間に 寄り添う上質であれば 十分かと。

このような時期に新たにお越しいただけたワイン ラヴァ〜に 最後の最後で失礼いたしました。エレベーターホールの残骸とお電話にてお気持ちは、十分に伝わりました。余り これ以上を述べたところで よろしくは無い部分でしょうので 今回は。

調子に乗って 何時ものようにご常連様と同じような ご対応をしてしまい 思惑に ズレが生じてしまいました。きっとワイン自体は素晴らしいものだったのに 失礼いたしました。

Sommelier R.Imamura