Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

そんな季節か・・・・・

f:id:Budounokura:20200829185009j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。今日は、またまた暑く お犬様のお昼間復帰は まだまだ先か。

来週は、遂に今年の台風が関西にも影響を与えるかな?またまた バイクの移動が面倒ですが そんな2輪の2台も 特にジムも辞めてからと この熱波で久しく乗れていないなぁ。バッテリーは予備を充電してますが 調子を落としているかもが不安要素かと。

で 昨夜は もう何をやってんだ!の チグハグで

・Beaujolais villages Primeur'20 Louis Jadot 3,000ml

この晩も 申し訳ございませんでした。大阪の理事長さん、こちら側の やらかしてしまった感で お席にご案内出来ず 折角わざわざ5階まで上がってきていただいたのに情け無い結果に。

これに懲りずに 是非ともお勧めいたしたい 甘口のオールド ヴィンテージの逸品が幾つかご準備出来ております。よろしくお願い申し上げます。

そして、こちらも まま 致し方ないか の必要とはされない今年の新酒の予約が始まりました。

ですので、実際には このルイ ジャドの3Lの大瓶も例年通りのご準備とは相成りませんでした。まま、毎年この新酒の解禁の日に お取引先様をご招待されるゴルフコンペを企画される医療機器メーカーのオーナーさんですが 今年は流石にね。春夏の内見会のワインのお届けも無くなっていたことを 今更ながらに思い出しましたが それだけ今年の我が社の売り上げは 限り無くタイトな数字かと。

そして、思うに この手の大瓶ですが 僕の店舗の大型ウォーク イン ワインセラーには6,000ml 3,000ml 1,500mlなどの まま そうだな可能ならば6人は集っていただかなければ と想定する極上の銘醸ワインや シャンパーニュが出番を待っているのですが・・・・。

このような 大瓶の出番は また しばらく望めない このご時世かと。

少人数でも トライされる強者もお待ちしております!

Sommelier R.Imamura