Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

アネモネの'88'75の遅ればせながらの入荷

f:id:Budounokura:20200805191235j:image

暑いですね、予報通りですが 頭がぼんやりと。ですが、無理してるのか ひとりで伏見稲荷へ しかも最もホットな時間帯に。まま、飲み込んでいない晩が続くので体調は万全と思われますので。

そして、吉村さんは 勇足なのか?正直、口中のウイルスと言う意味では 効果は当然有るような。

ちなみに僕は、毎朝 色付きでないうがい薬で すっきりしております。こちらは、効果無しなのか?

また、京都市長は お盆に関しては自粛は 控えろ!と聞こえましたが。意味合いとしては、まま そうだなぁ 補助金は出せないからなぁ。まあ、祇園花月も今日から 再会したようなので ほんの僅かの変化が産まれることを心より!

で もう 入荷に店舗の大型ウォークイン ワインセラーですら・・・・・

・Perrier Jouet Belle Epoque'88'75

もう ここ5年の移転後からで 最大の過密状態の店舗のワインセラーでしょう。勿論、カウンター内の台下冷蔵庫2台に 厨房内の家庭用のワインセラーも完全に パンパンです。抜栓本数よりも 購入しているので 当たり前ですが もう これ以上は魅惑的なオファーをいただいても 駄目だ!

そんな中の本日の炎天下でしたからねぇ、リーファーの運転手さんも気遣いをしっかりと。

久々のプレステージのオールドのアネモネを。どうしても その美しいシルクスクリーンアネモネの為に 軽んじて見られてしまう この銘柄ですが 熟成したベル エポックをお飲みになられたことは?大手メゾンの ペリエ ジュエのプレステージのこのアネモネのヴィンテージ'88'75は 当然ながらも彼らのプライドと 外見だけでは無く 中身も特別な逸品の蜂蜜のニュアンスで!

よ〜く見ると 微妙にエチケットと言うか シールが異なります。

Sommelier R.Imamura