Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けのプレステージ シャンパーニュ!

f:id:Budounokura:20200813191406j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へは登りました。相変わらず汗だくですが。

そして、筋トレ 部屋のBluetoothアンプと 壁掛けスピーカーの設置は ほぼ 思い通りに。耳音痴な僕には もう この坊主のスピーカーで 十分だな。配線の処理にセンスは、難しいところも有りますが まま 店舗ほど 美意識は穏やかで。ですが、この安価なアンプは もう一台購入してしまいましたので 店舗もCDプレーヤーに繋いでのiPadは ワイヤレスに変更するつもりで!

で 昨夜は ご依頼ありがとうございます!

・Henri Giraud Fet de Chene Brut'00

・Perrier Jouet Belle Epoque'95

・Louis Roederer Cristal'93

f:id:Budounokura:20200813191420j:image

お盆のご予約をいただいておりましたが、今回も やはりの感染の世間の状況もあり キャンセルになってしまい。まま、当たり前の ご理解も出来ますので これは致し方なく。

そこでの お気を使わせてしまいましたが シャンパーニュのご自宅飲みのご依頼を。遠く離れる筑波のドクターですが 心の友の部分も有り少し贅沢なアイテムに限定されましたが まま思惑は共通の認識でもあったのかもしれないですが。

アンリ ジローの ヴィンテージ プレステージのこのキュヴェは既にヴィンテージの生産を終わっており このヴィンテージ'00も 非常に希少な エッチング ボトルです。

こちらも シルク スクリーンの可憐なボトルのアネモネですが、ヴィンテージ'95も そろそろ柔らかく熟成してくれているかと。

プレステージの中でも特別な クリスタルですが、ヴィンテージ'93も こちらも そろそろかな?この硬く強固なロシア皇帝御用達の美しい扁平ボトルは シャンパーニュのトップのひとつかと。

巣蜂蜜をお添えして ご自宅まで。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura