Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

3度目の!

f:id:Budounokura:20200825191444j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。もう正直アホだな。市街地は、心折れそうな暑さに健康の為とは言え 寧ろ体には負担が大きいだろう!感染症も大変ですが、この夏の猛暑は これ以上には もう籠るしかないような?事実 我が家はダイニングの雨戸をもう この2週間開けずに。エアコンも ほぼ、お休み無く動き続けており。電気代は、心配ですが。

で 昨夜も予想通りの閑散で

しょうがないのですが、8月も 残すところ僅かで そろそろ9月の準備を!なのですが、特にこの月のワインの特集は、素晴らしいヴィンテージ ワイン シャンパーニュが並ぶものの お届け分以外は正直顧客の皆様にお勧めを ほぼ出来ていません。9月の特集は、少し8月の特集を残しながら多少の手直しぐらいで 検討したくも。まま、毎月毎月新たなアイテムを25種ほど列挙するのも 仕入れも含めて中々タフなことでも・・・・・。

そして、今回は またまたの手直しを。3度目のトライになりますが、家賃支援給付金事務所へのネットでの申請なのですが う〜ん、僕の理解度の問題でも有りますが 非常に不親切なシステムだな。完全にオンラインだけでの やり取りで 電話での問い合わせ先すら無く 行き詰まる申請者にしてみると 確認も含めてダイレクトには確認が出来ない点でも ややストレスは有りますか。

持続化給付金も含めてある程度 特に法人にしているところは情報も既に有ると思うんですが・・・。

まま、纏まった現金を渡すので 致し方ないことなのかもしれませんが 今回で受理していただければ助かるのですが。よろしくお願い申し上げます。

そして画像は、日差しが強すぎて 水切れさえ気を付ければ店舗は今年も一段と温室状態です。鉢の入れ替えと 向きも変える雑用も。生命力感じる植物も。

エバーフレッシュ と ウンベラータ で。

Sommelier R.Imamura