Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらのブルゴーニュの追加を

f:id:Budounokura:20200828190137j:image

安倍さん お疲れ様でした。個人的には、不満も当たり前ですが 何処までいっても健康が先ず大切だと言うことを改めて。何とか 今後もより良き流れで対策をしていただきたい。

そして、本日のお昼間も 伏見稲荷へ。雨の晴れ間にタイミングよくの行動でしたが、焦っていたのかリストバンドを忘れて ただでさえ汗かきで上半身の特に顔の汗が取り切れない。まま、1時間のことですが。また、今日は稲荷のお婆ちゃんにお声をかけていただき。兎に角、外部とはシャットダウンしながらイヤホンを付け登りは特に頭は垂れての姿ですが 下りでしたので気が付きました。犬はどうしたの?とのことでしたので 今年前半から ほぼ毎日のように登って暑くないころは 愛犬の はなちゃんを引き連れての様子をご覧になられていたのでしょう。涼しくなれば!と返答はいたしましたが 人間の行動の習慣と言うのも 有る意味怖いなぁ。です。

で 昨夜は 月末の作業を少し

・Aloxe Corton'86 Des Hautes Cornieres

・Aloxe Corton'83 Des Hautes Cornieres

こんな ぎりぎりの作業も如何なものか?ですが、どうも腰が重くパソコンの電源も入れるのも・・。

ですが、兎に角存続をトライし続けていると言う意味では 発信をいたします。

とは言え今月の特集は、素晴らしい入荷も多々有ったものの ほとんどお勧め出来ておりません。残念なのも有りますし 流石にこの毎月の25種程のアイテムのお勧めの総入れ替えも中々難しいものでも有り。ですので、9月の特集は ほんの少しの入れ替えをして8月の特集の様子を引き継ぎながら。

そして、このバーティカルで揃った'80年代のオート コルニエールのアロースが 今回も手に入り。以前からすると当然ながら価格は上昇しているものの それでも手持ちとして仕入れておきたいと思わせる優良な造り手で 飲み頃の上質な しなやかなピノ ノワールかと。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura