Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トランスミッター & レシーバー

 

f:id:Budounokura:20200818185433j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。厳しい暑さですが、それでもお昼のど真ん中でも登っているのは僕だけではないので 皆さんお元気で。流石に犬を連れておられる方はおられませんが、いつ頃になれば また連れて行ってあげられるかな?まま、まだまだ先かな。休日明けの月曜日は、早朝に連れては行っておりますが。

で 昨夜も 穏やかに

お昼間に店舗に荷物を運んだ際に店内のエアコンを付けて帰宅を。29度に高めの設定でも、出勤後の快適さが異なります。光熱費には負担がありますが、完全に消して帰宅しますと 出勤後は中々温度が下がりません。スタートは24度まで落としますが、それでも きんきんには。ちなみに29度でつけ続けていると ほぼ このままで一晩を過ごせます。どちらがお得かは、微妙だなぁ。

画像は、Bluetoothアンプを諦めて アンプは以前のものを。そしてこの小さな トランスミッター & レシーバー なるものを。これで CDプレーヤーと ミキサーは 必要なくなります。レコードもアンプに繋げば ミキサー無しで音はなり 便利な 本当に小さな機材です。まま、レコードも面倒なので もう自宅に持ち帰ろうかと。個人的には、狭いスペースが 大きく開きますので 意味は有ることかと。何となく良く解らない機能の機材ではありましたが 簡単に繋がってくれて安価なものに 時代を感じさせられます。

Sommelier R.Imamura