Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

8月の

f:id:Budounokura:20200801204609j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ ひとりで。8月に入りましたが、お盆を控えてと まま感染の状況か稲荷の山道はご家族連れは少なく 日本人は本当に真面目と言いますか。

微妙に毎日のように有酸素と筋トレもこなしているので、体力的に 少し疲れているような?免疫力も維持しておきたいので 休日も必要かな?特にベンチプレスは、ほどほどにしないと 出勤時の鞄が持てないような・・・・・。

で 今週は もうお手上げの状況で

ですので 8月のスタートと共に 今月のお勧めです。

ホームページでは昨日更新いたしましたが、週末からの月替りの特集のワインは 今月も熟成した シャンパーニュ と ブルゴーニュの紅白で お勧めが揃いました。

高額では有りますが、プレステージアネモネの熟成は 何処をとっても別次元の蜜の味かと。

ブルゴーニュの紅白も この時期でも飲み頃の優美な熟成が揃います。

夏の思い出を 憂いを晴らす特別な1本と共に 少しぐらい よろしいのではないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura