Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはりかぁ アンプもか・・・・・

f:id:Budounokura:20200814192344j:image

本日のお昼間も 伏見稲荷へ。山は若干気温は低いものの 夕方の出勤時は もう 全てが嫌になるほどの暑さで汗だくに。まま、短パン Tシャツなので これ以上は無理ですし 恵まれている方かもしれませんが マスクも もう電車内くらいしか出来ない。勿論、出勤時も観光の方々のおられない 路地を選んで。

で 昨夜は 店舗の音響を

う〜ん、結果的には やはりそんなに甘くは無いか。

兎に角 もう アナログのレコードは 申し訳ないですが 使わない。個人的には、短い時間でのレコードの入れ替えや 音も如何かな?

iPadを通じての 現状は有線でAmazonプライムからの音楽で 十分かと思われます。が、やはり 有線で ステレオ エリアまで ほんのちょっとの距離ですが おっくうにも。

そう考えると Bluetoothで iPadからアンプに飛ばせるなんて!便利じゃないですか!しかも、数千円ならば!と自宅の筋トレ部屋から店舗へと。店内でも十分の まま エラックのスピーカーから申し分ないジャズが流れます。気持ち良く 今朝は帰宅出来たのですが。

お昼間も自宅の筋トレ部屋のアンプは、小気味良く ジョージ マイケルを。しかしなのです、ベンチプレス中に ぶつりと。まだ、2日ですよ!やっと配線周りも満足いく仕上げにもなっていたのに!

完全に電源が入りません。まあ、Bluetoothイヤホンで 懲りたはずなのに また 同じ ドブに捨てるような。兎に角、先ずはクレームですが 自宅も困りますが 店舗のアンプは これも駄目かな?

と言いますか 何にしても最初は動くのに僅かな期間で示し合わせたように壊れてしまうのって 逆にある意味凄い。最初から機能しないなら解りますが そんなタイミングで壊れるように作れることも 不思議だなぁ。

なので まだ、この国産のアンプとプレーヤーは 待機の状態にて。Bluetoothが付いていませんが。

これにBluetoothを飛ばすか?

Sommelier R.Imamura