Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

持ち出された禿山

f:id:Budounokura:20200821184010j:image

本日のお昼間も伏見稲荷へ。中々 御利益はございませんが 健康維持の方を重点として。暑さで ふらふらですが。

その後の 筋トレのベンチプレスは、細かくウェイトを増やして。2.5kg×2の5kgの増加で まま65kgくらいですが まだまだ余力は有りますので!

で 昨夜も 待ちぼうけですが

・Montrachet'81 Domaine de la Romanee Conti

残念ながら僕のカウンターでの抜栓でも お買い上げでもなかったので 何の?ですが まま セラーのスペースが1本空いたと言うだけか。

とは言え お互いに思惑は有るものですので このタイミングは多くは語る必要は無いかとも。

移転以前からお預かりしておりますので5年は優に。とは言え、この方には色々な意味でお世話になっており特別なワインをお預かりすることはやぶさかでは無いのですが とは言え他店さんへのお届けは流石に。勿論、欲を言えば この白ワインの最高峰の飲み頃の逸品は一口でもテイスティングはしてみたかった。そんな思いも込めてのお預かりでもあるので。まま、この方の思惑も理解は出来ますので何時もの方とご一緒にかな?

ちなみに この最高峰の白ワインの禿山の僕の手持ちはヴィンテージ'73の1本のみで。また、記憶の範囲では この最上位の造り手のモンラッシェの抜栓はヴィンテージ'02'84'82'76くらいしか無いような。今後は一段と難しくなるでしょうが。

景気が回復すれば、とのお一言も 取り方は様々ですが ままお互いに生き残りをかけて。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura