Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

申請も

本日のお昼間も ロンリー伏見稲荷でした。日差しが弱い分 幾分涼しさも感じましたが 愛犬はお留守番に。

そして、今日はその前に ほんの少し時間を使ってダイニングにシーリングファンライトなるものを。まま、大袈裟では有りますが 要は照明に扇風機がくっ付いていると言うと 乱暴かな?

さして広くは無いダイニングですが 照明エリアは2分割されており外側エリアは 少し段差のある天井になっているので サイズ的にも この照明は ぴったりでしたので エアコンの風のサポートの目的を。特に自宅は 店舗とは異なり 夏も冬もエアコンのフル活用ですので 本当かどうかは解りませんが 風の循環で 効果があるようで。

汗だくで天井にビスを打ち込んで まま10分ほどかな?取り敢えずは 順調に風を起こしております。天井が落ちてこないことを!ですが、やや重めの照明ですので。

で 昨夜も だめだめで・・・・・

そこでネットからの申請になりますたが、こちらを。

f:id:Budounokura:20200807185934j:image

う〜ん、実は本日は 家賃補助の資料の提出分の不手際もあり 再度の追加を求められておりますが これにはもうお問い合わせの電話なども全く無く完全に ネットでの対応が出来なければ どうしようもない?の時代で 僕も猿のように まま暇なので時間は作れますが 年配のご夫婦などで事業を為されておられる方などは大変だろうなぁ。

ちなみに 勿論 申請時に遵守する旨を なのですが 基本的には全て対応は可能です。

ただ、業務上 マスク と フェイスガードのご準備はしておりますが 使用に関しては ほとんど。気になられる方は 先ずおっしゃっていただけましたら。

また、換気に関しては 店内の窓も大型ですので 入れ替えは可能です。ただ、こう暑い京都ですと ずっと開け続けることは 厳しくも。当然、ゲストのお帰り後は しっかりと開け放しております。

そして、僕のカウンターでは 現時点では アクリル板などはご準備しておりません。まあ、距離は取れますので 基本的には そのタイミングでの顧客の貸し切りにて。また、重複しても 2組のゲストを最大とする対応を心がけます。

以上、言い訳のような 内容では有りますが ご理解のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura