Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

バローロも オールドで!

f:id:Budounokura:20201119184727j:image

本日のお昼間も ノルマをこなして愛犬と伏見稲荷へ。明日は雨模様のようですので、散髪を予定しておりますが ここ数日の異常な暑さも含めて どうなんでしょう?

また、出勤前に 次男に小言を。反抗期真っ只中で 基本は妻に任せっきりですが 埒が開かない時は出て行かざる負えないので。甘々で、此処までの子育てですが まま親の心なんとやらです。兎に角、人様には!ですが、ちょっとなぁ 今はそこにも関与はいたしますが 色々と僕も有りますので大人になってくれよなぁ〜です。まだ無理か。

で 解禁の深夜の晩でしたが・・・・・

・Barolo'85'82 Eredi Lodali

赤ワインの美味しい季節では当然なのですが。毎日毎日、煽られるような感染者の数日ですが 正直実感が全く無いなぁ。勿論、可能な範囲の対策はしておりますが うがい 手洗いに最小限のマスクだけなのですが。

世間は三連休を?なのかな?アルコール業界はどうなんでしょう?かなり疲弊する気分ですが、ワインは沢山持ってるんですけど。

イタリアもね、このアペラシオンは勿論 王様と称されるので。当然ながら造り手が重要ではありますが 時として掘り出し物の熟成したバローロとの出会いも。只々、この造り手さんは 正直扱う機会の無かったところで テイスティングをしてみなければでは有りますが これもヴィンテージ'85で2本に '82では1本のみなので 中々難しいかな。

非常にお買い得価格ではございますが!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura