Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

再度のお届けも

f:id:Budounokura:20201116181638j:image

休日には、必要か?の自宅金庫が。60Kgと言えば、ベンチプレスとなれば余裕でですが 立方体の鉄の塊となると 走っては逃げれないか?ですが、取り敢えず設置完了です。

お恥ずかしながら 家の中の方が信用出来ない状況も有りましたので。正しい行動かは、親としても解りませんが 兎に角そう出来ないように対処してあげることも致し方ないかな?長男の時も 対応しておけば良かったのですが ままこの期に。

手間取ったのが、指紋認証と言う奴で 中々慣れないと反応してくれないので設定すら・・・・。

ですが、相変わらずの先入観で横に指をスライドしておりましたが 縦のスライドだったようで 無駄な時間でした。ま兎に角 僕が居ないと開きませんので これはこれで有りかと!

ただなぁ、少しだけ綺麗めのデザインながらも我が家の雑多なダイニングには映えないなぁ。普通の重厚なデザインで 良かったか?

で 先週は もうもう 本当に白旗で

・Pommard'02 Michel Arcelain

毎日の伏見稲荷への愛犬との運動も頂上では、よく無いのですが 愚痴っぽくなっております。申し訳ないのですが。

そして、今回もご依頼で。ぎりぎりの対応になってしまい ご依頼主のご要望が全て叶うそはいかなかったかもしれません。出来れば、一筆等 同封出来れば よりよろしいのでしょうが 今回は。

そして思うのが、丁度 新たに開業されたのかな?のワイン商からのワインリストがあり。コンセプトは、僕のカウンターとも共通する オールド ヴィンテージを。しかも、ボルドーは勿論 ブルゴーニュ シャンパーニュに自信が!との記載でしたので 興味を持って覗いたのですが う〜ん、そうですねぇ 難しいですが 下手したら 例えば今回のお届けの銘柄の僕のお渡し価格よりも お高めの設定では?また、ブルゴーニュのオールドの生産年は 何年なんだろう?正直2000年代はオールドでは無いと 個人的には。なので、死に体の僕のカウンターで言うのも何ですが ワインビジネスは難しいなぁ、かと。とは言え そう考えると 決して もの凄くお求め安い価格設定とは思いませんが お付き合いのあるワイン商の数社は 凄いなぁと思います。今後もよろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura