Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'98のお届け

f:id:Budounokura:20201109161133j:image

本日は、早朝より新幹線で。今回は7:00代でもサラリーマンさん方で社内は7割ほどかな?景気は戻るのか?実感無いけど。

兎に角、検査です。MRIは相変わらずですが 3割でも中々の価格です。まあ、でっかい機械だからなぁ。木曜日までは、病院に通う予定ですので ご理解の程 よろしくお願い申し上げます。

で 先週末の土曜日は

・Chassagne Montrachet'98 Charles Noellat Heritage

正直、東の都に伺う前に 穏やかな気持ちになりたかったのですが 惨敗のような気持ちに。

只々、お電話に感謝いたします。ご不幸が有られましたか。中々、京都にはお越しにはなられないのは重々理解いたします。そんな中でも お気を使っていただけご依頼を。

3本程必要にされているとのことで、少し熟成を経たブルゴーニュを。

ちょうど残り3本の手持ちでしたので 1ほんぐらいは手元にも残したい気持ちも でしたが 何れにしても ほんの少しでもお役に立てれば。

シャルル ノエラの ヘリテージ ラインですが このシャサーニュは イメージは白ワインでしょうが 実は赤ワインの生産量の方が多いのが事実です。何れにしても ネゴシアンでは有りますが このご時世に まだまだ比較的理解に叶う範囲でリリースいただけるこの ネゴスはチェックすべきかと。

コロナ禍の ご親族での集いの中で ひと時の心潤す雫であることを。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura