Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今年も パカレ にて

f:id:Budounokura:20201118184339j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。

その後の 筋トレも連日の ノルマを果たすべくなのですが 本日より 追加の項目は 手術後の対応を意識したもので。とは言え 本当にこれで正しいのかな?の部位の意識です。はっきりと視覚的に見える筋肉では無いので、如何なのかな?ですが、今からの努力が 復帰に影響するのであれば!

で 何とも変わらずなので・・・・・

・Beaujolais Vin de Primeur'20 Philippe Pacalet

自称とは言え 何とか何とか オールドヴィンテージワインバー!と銘打ってのビジネスになりますが、とは言え流石にこの新酒に関しては その範疇には無く。

樽買いをしていた頃が懐かしくも有りますが、その後の3,000mlの ルイ ジャドから ここ数年は この フィリップ パカレのレギュラーサイズにて。

エチケットの表記は、ややこしい感じですが まま実際は ボージョレ・ヌーボーで。ピノ ノワール と このガメイに関しても 上手に仕込む この造り手は そうね 欲を言えば やはり プレミアム ワインを楽しみたいものの まま年に一度くらいは 少しグラス1杯くらいは楽しめる晩が有っても よろしいのかな?です。

まあ、その後は 何時も通りの オールド ヴィンテージを よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura