Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Petit

f:id:Budounokura:20201114182514j:image

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。

覚悟はしておりましたの 土曜日ですので観光の方のお姿は増えておられるので。犬を連れて行く方も 邪魔でしょうが 個人的には旅人は意識しながらの行動を取るべきかと。やや、気持ちに波が産まれるものの 下山途中の お手手繋ぎのカップルの女の子の靴を新喜劇のように踏んでしまい、ごめんなさい!しか無いよなぁ。まま、幸せで何よりかと。

で 昨夜の長期滞在者?なのかな

・Petitte Petit Sirah'16 Michel David

相変わらずの閑散の週末でしたが、意外なおふたりで。

お伺いする限りでは、どうやらお隣の宿泊施設に長期の予定でお泊まりのようで。まま、此方は出勤時に大体 ビルの窓を見上げて何方かのご利用も想像する常です。

とは言え 僕の体調のことも お初のご利用ながらも おつたえしておかないとならない状況でも有りましたので まあ 気さくに耳を傾けていただけたので。只々、彼のおられない間のかのじよのご利用時の売り掛けを求められたのは やや難しく。最低でも内金か お名刺ぐらいはいただけなければ そんなご時世ですので。

元は地方局の女子アナさんだったそうで お美しさは重々。とは言え そのお話に お互い人生は色々ですなぁ。でした。

カリフォルニアのシラーの ぴちぴちに若い ペティペティですが、濃密なエキス分を蓄える果実の風味をたっぷりと。相変わらず この造り手のエチケットの楽しさはワインの味わい同様に気が利いてます!

Sommelier R.Imamura