Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア入荷分

f:id:Budounokura:20201104190010j:image

本日のお昼間も伏見稲荷へ愛犬と。

山を降りると、住宅街なのですが 偶に すれ違う担当者さんが。今回の借り入れにより新たなお付き合いになりました 地銀さんですがカブでお取引き先さんを飛び回っておられるんだろうな。まま、会釈だけですが こんな事もお付き合いの一端とも思われます。微妙にメインバンクさんの担当者とは、ばったりとはないなあ〜。

で 無理して祝日に出向く必要も無かった訳で・・・・・

・Ramey Larkmead Vineyard Cabernet Sauvignon'05

・Matanzas Creek Winery Sonoma County Merlot'86

このエリアも屢々 触手が伸びるのですがヴィンテージにも拘りたいのも本音で。

ここに拘らなければ 横浜の顧客からの仕入れも模索も当然するのですが まま とは言え中々飲み頃のオールドは特に見かけ難くなっております。

ヴィンテージ'05では、残念ながら 十分な飲み頃とは言えませんが それでも15年ですのでもの凄く若いとはなりませんので手持ちも欲しくなります。まま、此方はあの方にお渡ししなければならないかなぁ?レーメイ好きのあの方に。

ヴィンテージ'86は、手持ちも含めて沢山市場にも見かけるのも事実です。とは言えこちらも、希少なカリフォルニアのメルロー。ただ、造り手はお恥ずかしながらのテイスティング経験の無いもので。ソノマのしなやかな飲み頃のメルローであることを!

飲みに来ていただきたいなぁ〜です。

Sommelier R.Imamura