Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'98 シャンパーニュ

f:id:Budounokura:20201102195316j:image

休日は、相変わらず慌ただしく。毎週のことですが、義理の父の運転手ですが そこにお犬様のトリミングが加わるとあっちこっちと。まま、彼女も 月に一度くらいはすっきりとしたいだろうしな。カット後は精悍さが少しだけ。

また、このトリミングをお願いしているところのお近くの時計屋さんからのご連絡が。オーバーホールからの帰還ですが、もうなぁ 如何なんだろうな?趣味でしか無いのですが、メンテナンス費用で まま幾分かの時計も購入出来る経費では有ります。僕自身も最近は、デジタルで十分でもあるのですが いつ迄この情熱は持ち続けられるかは コロナ禍も大きな影響にはなるだろうな・・・・・。

で これまた辛うじての先週末は

・H.Blin & Co Brut'98

10月の最終の晩でしたが、この月同様 本当に大苦戦でした。法人口座が、一気に寂しく成りつつの月末でもあり 今後の予定も考えると悩ましくも 乗り越えるべくの致し方なさも。

そして、お越しのご近所の鰻屋さんで。

偶には、いいか!と 大サービスながらも ご一緒に飲むので一般的には 飲み頃の でしょう!のヴィンテージ'98の ヴィンテージ シャンパーニュを。

やはり、この位の熟成が 本当の意味での柔らかく繊細な味わいで甘みを十分に感じさせてくれます。

どうしてもヴィンテージ シャンパーニュでも若い段階だと負担を喉と胃に。

まま、前回は2人で2本の若いヴィンテージ シャンパーニュでしたが 今回はこの1本でも 大満足なミレジムで。

Sommelier R.Imamura