Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

久々の些細な贅沢?

f:id:Budounokura:20201110142802j:image

本日も 申し訳ございません。引き続き臨時休業をいただいております。

何か昨夜は、堕ちたものの 早く目が覚めてしまい結局Amazonプライムを見ながらバスタブに浸かる ままそれはそれで贅沢な時間だったのかもしれません。そして、6:00から有明よりお台場までの軽いウォーキングを。田舎者だなあ、のガンダムや 自由の女神などを経て1時間ほど。

ジョギング シューズとスウェットを持ってきておいて正解でした。負荷は掛かりませんが、湾岸エリアの これも贅沢な都内だなぁ。

で さくやは久々の些細な贅沢は

・Pinot Nero'98 Ca del Bosco

中々こんな機会もないので、有明エリアには実際には ワインを中心にした飲食店は 非常に限られているのかな?まま、都心に出れば幾らでもなので ままそんな勝負は難しいのでしょうから やはり設とお料理の勝負になるのでしょうか。とは言え、此方は 結果的には久々の些細な贅沢になりました。

とは言え、お世話になった方ととても美味しいイタリアンのフルコースと このロンバルディアのカ デル ボスコのピノネロを。ヴィンテージ'98は、そうですね 僕のワイン選びの最も重要な観点から考えると 選択肢は限られ 悩んだ末の決定でした。

マリアージュと言う程ではないのですが、それでも どのお料理も洗練された 素晴らしく また スタッフの皆さんも 印象も良く やはり 受け入れる側だけではなく 残念ながらお客様の側も その振る舞いで より 特別な時間を提供していただけるものと個人的には。

食後のグラッパが切れていた?と言うのは イタリア料理店としては?でしたが まま キリがないので これはこれで。

偶には 他所様のサービスも受けないと 自分のスタイルだけでは 見失うものも有るかとは思われます。

Sommelier R.Imamura