Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休をいただきまして

連休をいただきました。京都は、観光の方の多さに 笑顔になられた業界の方々もおられるでしょうが 中々難しい思惑も含めて。ですので、まあ 基本的には休ませていただくことに。

まあ、日曜日は相変わらずの運転手をこなしてから 野球をね 観たいよね。テレビですが、次男とああだこうだと。明らかに何かが違うんでしょうが、彼らもプロの世界なので このままでは?今日も観てますが。

月曜日も 結局 慌ただしく常に動いているような。まま、夜は 早めに寝室に移動しますが。

そして、何よりも 我が家の今年の最大のニュースが 有りました。何しろ このコロナ禍と 僕の病気のことに追われた何ひとつポジティブなことが無かっただけに。

E判定しか出ていなかったので、正直 何か異なる決断を求められるかな?と 取り敢えずは待つ段階でしたが 予想外の嬉しき合格の長男の知らせに ほっと安堵の瞬間で。まあ、偏差値的には お恥ずかしい限りの大学ながらも まあ 我が子なりの将来の希望が有るようですので 今後もより大変でしょうが応援する次第です。何とも高額な授業料では有りますが。

f:id:Budounokura:20201124191449j:image

また、画像は 第二弾ですが ご自宅へのお届けワインのご案内をご準備しており。これもまた 何とも慌ただしくなりますが 手術前に 皆様の年末年始のシャンパーニュ とワインを如何でしょう?と言う思惑にて。

今回は、シャンパーニュを箱入りならぬ 缶入りの可愛らしいデザインの ド ヴィノージュのヴィノージュ'95の 中々の飲み頃のボトルが 2本含まれるセットです。此方に紅白のブルゴーニュをお添えする予定ですので 是非ともご依頼いただけましたら 幸いです。

もう暫くお待ちください。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura