Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー入荷分

f:id:Budounokura:20201105191527j:image

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。

その後は2件の案件の対応も。

共に女性の担当者さんなのですが、勿論 お願いベースと お買い物ベースと大きな違いが有るので評価には隔たりが有りますが どちらも共に出来る方なのですが 難しいなぁ。1件は銀行さんなので 此方のお願いベースで まま通帳の紛失など 正直有りえないよな・・・・・。

他方は、金庫を。セキュリティ会社さんが仲介と言う形ですが、これも間の間にもなられ ご連絡が遅く。まま、とは言え 此処でもAmazonさんが 結果的には最安値になってしまうのも 世知辛い。

で お手上げ状態の僕のカウンターです

・Chateau Bernadotte'96 Haut Medoc

ボルドーの入荷も少しですが複数本にて。

ヴィンテージ'96の オーメドックですが、この ベルナドットは 個人的にボルドーの最愛のひとつの シャトー ピション ラランドの所有する別シャトーで ここも らしいなぁ?のしなやかなスタイル。ただ、勿論 格付けシャトーのラランドとは まあ正にオーラが異なる幾分小ぶりのスタイルにも感じられる機会が多く。

まま、その中でも優良なヴィンテージの'96ですので 程よく熟れた滑らかな味わいを期待したい!

此方もお送りも可能です!

Sommelier R.Imamura