Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも葡萄にて

本日のお昼間は、数日ぶりの 伏見稲荷へ愛犬と。

その後の筋トレのベンチプレス等 いつも通りのノルマを気持ち良くこなしました。まま、とは言え 12月には 一気にこれ迄の努力は 水の泡になりますが まま しょうがないよなぁ選択の余地がないので。

また、懸案の家庭用の金庫が届きません。Amazonさんのサイトで購入時には、遅くとも月曜日には でしたが配送業者からの連絡で勝手に金曜日の本日の指定が為されたのですが12:00 14:00の間を指定され 断りました。大型商品とは言え お客さん側の希望の選択肢を幾つか検討してくれても良いような?挙句に 次のお届け予定は日曜日で 時間は またもや配送業者の前日決定と 余りにも あちらサイドの 意向のみとは許し難いなぁ。何とか月内には当然ながら。

で 昨夜も 戻りましたがウォーミングアップにもなりませんでしたが・・・・・

10月からの引き続きの大苦戦に 感染症的には問題は無いものの 今後の予定を考えると不安は拭えません。取り敢えずは、月内までの通常営業を予定しておりますが 現段階でも 既に煙草は禁止されております。ですので、店内禁煙とまでは 決め切れませんが葉巻の扱いは一時的にはストップいたします。

また、今後に関しても 必要無いのかもしれませんが ご利用のお客様は ご常連様と ご紹介者ありのご予約をいただける方に限定することも検討するかもしれません。まま、無事戻って来れればのことも重要案件ではありますが。

f:id:Budounokura:20201113185243j:image

画像は、前日のホテルさんでのアメニティで。バスソルトも スパークリングワインのもののようで こちらも葡萄かと!

Sommelier R.Imamura