Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マジ シャンベルタン'87

f:id:Budounokura:20201127183025j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。

11月も終わります。そして、個人的には 目一杯走り続けてきました ワインバーの営業を しばらく休息と共に。世間は、コロナ コロナ!なのですが 京都は本当かな?の落ち着きかもしれませんが まだまだ何度も繰り返す状況なのでしょうか・・・・・。

で 昨夜は 律儀にありがとうございます!

・Mazis Chambertin'87 Maume

大阪でのお食事を済まされて、その後の おそらくはシャンパーニュを飲み干しての 後にお越しいただけたかと。3日もご予定が有られるようなので、相変わらずプライベートも充実のドクターで。

ここでも、この コロナ禍の受け止め方の温度差を 医療従事者の方々で大きな隔たりに何が正しいのか 何とかしていただきたいもので。

とは言え昨夜は久々に酔われており。まま、そんな状況でも 律儀にお越しいただくことに感謝です。

モームの マジ シャンベルタン、ヴィンテージも'87ですので やっとやっとの飲み頃へと進む段階でしょうか。幾分硬さも残すものの、比較的シリアスな印象も含めて 個人的にも久々のモームに じっくりと飲み込ませていただきました。

無事、帰宅されたかな?何とか 生還して 他愛もないお話かもしれませんが またまたご一緒したいものです。ありがとうございました。

Sommelier R.Imamura