Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ですね

本日のお昼間もジムに。その後も ネットでご依頼の 物品を必死にお探しする次第ですが 乗り掛かった舟とは言え ここまで 僕がすべきなのかな?実際には 開業される店舗内装なども拝見出来ていないので 何となくの雰囲気しか 思い浮かべてないのですが・・・…

今宵も土砂降りか・・・・

本日のお昼間は、パスワードを解決することに半日費やしてしまい・・・・・。通信の重たさの問題なのか?何度も正しい パスワードを入れた筈なのに!何度も何度も 限られた 内容のパスワードですので 大文字に変えたり こっちかな?と猿のように・・・。でし…

秋雨か・・・・

本日のお昼間もジムに。意外な雨の中休みの時間帯だったのか?ベスパで。ですが、有酸素運動中には 激しく雨が。帰り際は小雨でしたが 自宅でのシェスタ中は 強烈な雷に。我が家のお犬様は まだまだ雷には慣れていないようで 尋常ではない震え方で。普段は …

無題・・・・

本日のお昼間も バタバタと。愛犬の散歩も してあげたく やや暑さの中でしたが 何時も通りの コースを。その後は、店舗にご依頼の商品を引き上げに トライアンフで。まだまだ暑さも気になりますが 保冷剤をバックに仕込めば その問題も解決されます。 蛇足で…

ヴィンテージ’98’87’76

休日は 急な変更ではありましたが またまた次男と 来月のダイレクトメールを祗園町界隈のポスティングに。来週の日曜日は 長男の陸上の大会がまたまたの ようですので。そのお陰でまたまた 彼のスパイクを買わされていました。まま、頑張っているのであれば …

ヴィンテージ’04’95

本日のお昼間も 次男と愛犬とお散歩に。肌寒さかな?でしたが 長袖は僕には まだまだ早かった・・・・。汗だくで 40分くらいでしょうか?そして、帰り道に次男に連れていかれた カレー時には真っ赤なアルファの4Cが。2人しか乗れませんが かっこよさが …

ヴィンテージ’91’87

またまた 飛び石で 祝日のお休みをいただきましたが これまた お休みを頂かなかった方が良かったのか?前もってのご予約がいただけていれば 可能な限りの対応も可能なのですが・・・・・。よろしくお願いいたします! また、このお休みの日は どうやら長男は…

10月のDMは

本日のお昼間もジムに。何とも優れないお天気に 涼しさも 呼び込まれておりますが。久々に ジーパンにも足を通して 夏のスタイルも そろそろお別れかな?店舗の大型ウォークインセラーの調子も 良くなり始めております。それでも 未だ店内のエアコンはフル稼…

連休をいただきました

台風の前に 連休をいただきましたが 流石に 秋を目前の祝日は お問い合わせが当日に。休まなければ良かったかも?でしたが 慌ただしくも ゆっくりと。 今回は 長男の陸上部の まま大会で。色々と すったもんだばかりですが まあ 真剣に練習をこなしていない…

ヴィンテージ’07’02’99

本日のお昼間も お犬様のお散歩に。明日から 雨模様が続くかもしれませんので・・・・。 それから出勤時なのですが 四条通りから東大路まで 4台のマリオカートが。あれって まま走ってるのだからOKなのかな?公道走行は?完全に邪魔な気がいたしますが 女…

ブルゴーニュ’02’91

本日のお昼間もジムに。 また、気掛かりの次男は もうどこ吹く風の 元気な様子ですが 首周りの腫れがまだ引きません。普段は 親馬鹿ながらの 彼は愛らしい コアラのような顔つきですが よく見ると 今は顔が腫れて まん丸なので 小熊に見えます。妻に言うと …

無題

本日のお昼間は ゆっくりと。愛犬の散歩には 大分残暑の厳しさも穏やかに 軽く 汗ばむくらいで 体も楽な印象も。 次男の体調も 随分落ち着いてきており 今度は 暇暇な 攻撃が。そうなると お犬様も 次男の玩具になってしまい 中々大変な様子でも。犬もよく解…

白のヴィンテージ’02

本日のお昼間もジムに。今回は、5kgだけですが ベンチプレスの重りを上げて。筋トレの最後の最後に 行うのは間違えているかと 思われますが これが 僅か5kgでも 中々厳しく。まま、それでも 少しづつ可能性を広げていかないと。憧れの100kgオーバ…

今宵も土砂降り・・・・

本日のお昼間も 忘れておりました ご入金に。その後は、愛犬の散歩に 湿度の高さが僕には辛いですが お犬様は 舌を出すことが減り 着実に快適な季節も 近づいているのでは?ですが 今夜も嫌な雨の予報もですが・・・・。 そして 我が家のお坊ちゃんは 熱はそ…

ヴィンテージ’76’00

休日は 子供たちを まま連れまわしましたが 症状は どうやら出ていたようで。夕方に伏見稲荷に 伺った際に次男が "首筋が痛い!"との 訴えでしたが 何だろうな?と。今朝に まだ 言っていたので 病院に連れて行きましたが おたふく風邪でした。はあ、全く気…

無題

本日のお昼間は、ゆっくりと 愛犬 はなちゃんの散歩に。まだまだ、刺すような日差しもありますが 風が気持ちよく。来るべき 秋の観光シーズンと ワイン・シーズンが。ですが、相変わらずの祝日の多さに 若干 微妙な気持ちも何時もながらですが。 で 昨夜も週…

Dagueneau・ Selosse

本日のお昼間もジムに。まだまだ、暑さは続きますが 自宅では ダイニングのエアコンは今日は切られていたので 少しづつ秋の気配が湿度の高い京都にも。 で 昨夜は 最近お越しのムッシュが三ツ星シェフを ・Puilly Fume Silex'92 Didie…

土砂降り

本日のお昼間は、買い出しに。ホームセンターで 所要ですが まま 洗剤等に 薬品も。 と言うのが 先日から 夜間に素晴らしい芳香を放つ ナイト・ジャスミンなる 鉢植え用に。配送時に 大半の花弁が落ちってしまっておりましたが 残った僅かの 花弁から 本当に…

ヴィンテージ’99’92

毎日 少しでも テナント ビルの屋上の温度が下がればと 雨を期待するのですが 雲ばかりで 祗園町では全然です。被災されておられる方々のことを考えると 申し訳ないですが 今夜あたりは 降りますでしょうか?凄い雨雲が渦巻いておりますが・・・・・。 で 昨…

ヴィンテージ’98’97’95’85

まだまだ 暑さが残りますが 出勤時は最近四条通りを。何時もは 四条通りは観光の方々で ごった返すので 1つ北側の路地を 通るのですが 車道を ぽてぽてと歩けば 四条もありかと。そして、店舗近辺の 円山公園の緑が見えてくると 排気ガスは致し方ないですが…

Bize’83

休日も慌ただしく。愛犬 はなちゃんの月1のカットの合間を縫って 僕も散髪に。散髪屋のマスターには 申し訳ないけど お犬様の方が 経費がかかるとは 全身だからか・・・・。小型犬なのに。 そして 夜には 鉄猫を引き取りに。先月に完全にストップしてしまっ…

無題・・・・

本日のお昼間は、中々難しい 長男の子育てに よろしくは無いのですが 流石に手が出てしまい・・・・。 上手くいかない時は 様々な事柄にも問題が生じますが 難しい年ごろでしょうが らちが明かない状況には 為すべきことかと。休日の残念な出来事ではありま…

未だ9月には・・・・

63歳の男性が 熊と格闘なんて・・・・。凄いな 空手で鍛えておられたようですが やっぱり最後は 己の肉体しか?ですが まま熊と遭遇することは 稲荷山くらいではないでしょうから。 で 昨夜も 9月のスタートには至らずで・・・ サッカーの代表選でしたが …

ヴィンテージ’88

本日のお昼間は、遅ればせながらの お振込の作業を。実際は、昨日にこなさなければいけない 作業ですが 色々と所要もあっての申し訳ない ことで。早々と 未入金だと!メールをいただいたワイン商の方も1社有られましたが 当然のことでも有ります。取り急ぎ…