Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

10月のDMは

本日のお昼間もジムに。何とも優れないお天気に 涼しさも 呼び込まれておりますが。久々に ジーパンにも足を通して 夏のスタイルも そろそろお別れかな?店舗の大型ウォークインセラーの調子も 良くなり始めております。それでも 未だ店内のエアコンはフル稼働ですが・・・・。

で 昨夜も まま 何ともです
そうこうし乍らも 10月の準備も こなして行かなければです。
来月は シャンパーニュの 優良であり 大きな造り手のテタンジェを 幾つか。このシャンパーニュと言えば 先ずは何よりも コントが 出てきますが 中々市場の価格の高騰も侮れず。'90年代後半しか もう手持ちはございませんが それでも貴重なストックかと。欲を言えば'70年代なのでしょうが これは サロンや クリュッグの クロ・ド・メニルにも 劣らない極上かと。 そして、まま アート・シリーズのような形の コレクションも また 逸品で。今回は'88'83'81とご準備出来ております。ヴィンテージ差が中々感じ難いのが難点ですが どのヴィンテージも 熟れた味わいで 熟成の極みがお愉しみいただけます!
秋の夜長の ヴィンテージ・シャンパーニュも また おつなものかと。
Sommelier R.Imamura